※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまき
妊娠・出産

里帰り出産される方は、分娩予約は8週目からが一般的です。7週目で出産予定日が決まる方もいます。流れが分からない場合は、病院に相談してみてください。

里帰り出産された方に質問なのですが、分娩予約はいつ頃されましたか?

病院里帰り先の病院を決めたのですが、流れが分からなくて…💦

今7週で、来週出産予定日が決まる予定です !

コメント

4ヶ月くらいの時に予約しました!

みけねこ・ω・ミ🎀

8週に予約をしました🐣

ママ

病院に電話して里帰り出産希望と伝えるといつ頃に紹介状持って受診するようにと説明がありますよ⭐︎

出産予定日決まった時に連絡入れたら『予約入らないので8ヶ月頃に来てください』って言われました。

予定日が決まってからすぐ里帰り先の病院に電話しました✨

その時に32週あたりで里帰りしてきて、初診を受けてください〜などの説明がありました☺️

Py❤︎

大きい総合病院ですが、14wの時に18wの診察予約入れてと言われました😊私の病院は、里帰りの前に一回診察が必要でした🕊

2児mama🌸

病院によって様々ですが
私は心拍確認後すぐに電話
しました!確か6wくらいかな?😅
ギリギリ予約取れました😂
なのでとりあえず電話してみた方が
いいかなと思います*ˊᵕˋ*✨

やひろさん

場所や病院の規模にもよると思います。
里帰りまで通っていたクリニックは混んでたので、里帰り受け入れできるけど予定日決まったぐらいまでに予約しないとたぶん受け入れしてくれてなかったような…
実家のところは田舎なのでそこまでですが、地方だと産院が少なかったりして逆に妊婦さんが集まったりするので受け入れ数が多くないところもあるかもしれないのでとりあえず確認の電話してみるといいですよ。
受診は必要なく里帰りの週数をそれぞれ指定されてそれまでに帰省してました。

にゃんぴー

出産予定日がわかって母子手帳もらってから電話しました🙆
で、先方からいつまでに予約金持って本受付しにきてくださいって感じで言われました☆

はまき

皆さまご回答ありがとうございます🙇💕
明日電話して確認してみようと思います!

にゃん

まずは、里帰り先の病院に連絡してみてください😊
何周頃に来てくださいと言われるはずです😄
受診した時に一緒に分娩予約しましたよ❣️