※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊活

ルティナスの使用について、入れづらさや溶けることに不安を感じています。入りやすい時と入りにくい時の理由や入りにくさについて知りたいです。毎回の薬の時間が憂鬱です。

ルティナス使用されてる方(されてた方)にお伺いしたいですm(_ _)m

一昨日、凍結胚移植を無事に終えました。
移植前からエストラーナテープとルティナスを使用しています。ルティナスは1日3回してますが、昨晩から入れづらいです(。>﹏<。)

入れる角度や格好を工夫してますが、私はどうも寝た状態でしか入れることが出来ません。
また、入れるのに時間がかかり少なからず入り口付近で溶けてると思うので不安です💦
どうして入りやすい時と入りにくい時があるのか、どなたかご存知でしょうか?
そもそも入りにくい事ありますか?

赤ちゃんのため、自分の為と思って頑張ってますが、毎回薬の時間が憂鬱です( ´・・)

コメント

pu♡

私も過去移植3回しまして、ルティナス使ってました。
私のクリニックでは、寝る前に3連チャンです💧笑
初めての周期は自分でするのが怖くて…情けないですが旦那にしてもらってました😂😂
2回目からは頑張って自分でしてますが、どうも慣れませんよね。
入りやすい時、入口?が狭くて中々入らない時確かにあります。
旦那が調べて、デリケートゾーンに塗っても大丈夫なクリームしてから入れる人もいるらしい。って言われましたが…クリーム塗ってから薬もなぁ…って思って🧐
なので、私はもうちょっといやらしい事考えて頑張って濡らしてました笑
毎回毎回濡れませんが…それで感覚をつかみましたね😂😂

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    本当になれません…
    恥ずかしいことに今朝は少し涙がでてしまいました💦
    ちゃんとホルモン補充できてるかな😣
    入れる時痛いのは濡れてないからなのでしょうか😲
    その考えは思いつきませんでした‼️
    移植後から入れにくくなったのでなんでだろう、おかしいのかな…と悩んでました(。>﹏<。)💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月21日