※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳くらいからポテチやじゃがりこを食べている家はいるでしょうか?同じような方はいないか心配です。チョコを食べさせたことで罪悪感があります。

1歳くらいからポテチやじゃがりこを普通に食べてる家ってありますか?
うちはいつからだったか忘れましたが確かそのくらいの頃にパパがあげたら味を覚えてしまいました。
体に悪そうなので毎日は食べませんが、、
同じような方は、、いないですよね?😢
こないだよく行く公園でたまに会いお話するママと子供がいたのでチョコのクッキーをどうぞってしたらまだ食べさせてないので、、って言われてしまい、じゃあママがどうぞ〜!っては言ったんですけど、やってしまった〜と罪悪感です😰
チョコ食べさせててありえないとか思われてるかなぁ、、
今は2歳2ヶ月です。
批判はいりません😭

コメント

どらどら

普通に旦那が1本とかじゃがりこあげたりしてました😂
チョコもです😅
頻回でなく週に1回とかきめたらいいと思いますよ😄

まぁ食べないにこしたことはないですがすべて制限は厳しいと思います😅
特に兄弟がいたらなおさら💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦うちも最近チョコに気付いてしまいましたw決めてあげてみます✨

• 3月20日
  • どらどら

どらどら

きめたらでいいと思います😄
    うちのまわりは食べてない子が少ないくらいです😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのまわりも食べてる子がほとんどです(笑)

• 3月21日
はるひ

そうですね…まだあげてない家が大半だと思いますが、あげてしまったならもうしょうがないですよね。

まぁ早いお宅は早いので、ありえない!と思われたかどうかはそのママさんの方針次第ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

センターに行くと結構普通に食べてる子が多いので実際どうなんだろうと思ってました💦
    そうですよね💦各家で違ってきますよね😵

• 3月20日
みかづきぱん

長女の時は2才前くらいから、次女は1才過ぎた頃からポテチや餅太郎(小粒のおかき)をあげてます😅
チョコは長女に最近あげましたがあまり好きではないようです💦

育児(食育)は各々の家庭の方針があるものだと思ってるので「ありえない!」とかは思いませんよ😊

「じゃあママにどうぞ~!」ってあんぱんさんナイス切り返しですね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは最近バレンタインで周りにチョコをもらって美味しさに気付いてしまいました💦
    チョコもお菓子も見なければ欲しがらないので見せてません(笑)
    やっぱり各家の方針ですよね💦
    ありがとうございます😹✨

• 3月20日
みほ❤︎たき

1歳過ぎからじゃがりこ食べてました。そして、チョコやあめ、グミなど私はあげたくなかったのですが、旦那が休みで私が仕事中に旦那があげていて早々解禁になってしまいました(>_<)教育方針?を旦那と話し合うべきだったと後悔しました。なので虫歯がひどいです(;´д`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最近バレンタインでチョコ、旦那の影響でグミが好きになったようです💦
    虫歯は今のところはありませんがこれからも欠かさず歯磨きしないとやばそうです😱

• 3月20日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

子どもはあめ、グミ、ラムネ大好きです(>_<)最近はポテチにはまっています。
    今5歳ですが、3歳頃に前歯がボロボロになって抜歯して、奥歯は銀歯2本あります…

• 3月21日
夏色

1歳過ぎで食べてましたよ😓
私はあげたくなかったですが…。
主人が晩御飯の後にお菓子を食べる癖があって(今はやめましたが)、「ガマンさせるのはかわいそうだ!」とか言ってあげてました😩

体にいい、悪いよりも、虫歯の方が大変ですよ💦
娘も、そのせいでかはわかりませんが、早くから虫歯になってしまい、治療しようにも月齢がおいついてなくて、本当に大変で、かわいそうな思いをさせてしまいました😭😭
歯は一生ものですからね…。
歯磨き、頑張ってあげてください🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!全く同じです!うちの旦那も同じです!(笑)

今のところは毎日歯磨きさせてくれるようになってやってるからか虫歯はないですが、これからも徹底します😱

• 3月20日