※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
妊娠・出産

友人が流産し、連絡が減った。私からの連絡は控えて、向こうからの反応を待つほうがいいでしょうか。気を使われているのが嫌なのか気になります。

同時期に妊娠が発覚して、いろいろ相談し合ってた友人が流産してしまいました。

流産報告の連絡がきて返信しました。
あとは本当に用がある時だけ連絡したり、きます。

それまでは頻繁に連絡をとってたのですが、
今は向こうから前みたいに連絡が来るようになるまで、
私からは連絡しないほうがいいでしょうか?

それともあちらは気を使われてるのが嫌と感じてしまうものなのでしょうか。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私だったら今は連絡が来るまでそっとしときます!!!
何でも言える仲であれば
今は辛い気持ち悲しい気持ちがあるやろうけん心の整理が付いたらまた連絡しといで!!!
って言います!!!

  • レイトン

    レイトン


    なんでも言える仲であったんですが、
    自分が妊娠してなければ、いつでも連絡してね。と言えるんですが、自分が妊娠してるから連絡したくないだろうなーとかうじうじ考えてしまって( ; ; )

    ありがとうございます。

    • 2月22日
A⑅∙˚⋆

赤ちゃんについて頻繁に連絡取ってましたか?それともありとあらゆる世間話でも連絡取ってましたか?
向こうから連絡がくるまでは、いまはそっとしておいてあげてもいいのかな〜と思います( ´・ω・` )

  • レイトン

    レイトン


    赤ちゃんについても、世間話もしてました。そうですね、今私と連絡とると赤ちゃんの事絶対思い出してしまいますもんね。

    ありがとうございます。

    • 2月22日
Mamãe

はじめまして!
同じような経験がありました。
私は流産した側です>_<
親友の友達と同時期に妊娠しましたが、
私は初期に流産しました。
お腹が大きくなっていく親友を見るのが辛く、連絡も減り、それまで毎月あっていたのに、親友が出産するまで1度しか会いませんでした。
せっかくなら!とおもい、臨月の友達に手伝って行うジンクスを手伝ってもらったところ
親友が出産する10日前に私の妊娠が発覚しました!
それからは今までどおり仲良しです!

長くなっちゃいましたが、お友達が前向きになれたとき、きっとまた関係は元にもどるとおもいます。
今は辛いとおもいますので、そっとしといてあげてください!

marble☆

はじめまして。
私は流産した側です。
やっぱり、日常で妊娠してる人や
赤ちゃん連れのママを
みるのもツラいので…できれば
そっとしておいて欲しいですm(__)m
きっと、友達もその経験を
乗り越えて赤ちゃんを授かることが
できると思うので、見守っていて
あげてください(^-^)