※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

1歳健診で身長体重の伸びが少なく、先生に食事を増やすようアドバイスされた女性。手軽に摂れる動物性タンパクについて相談しています。

月曜に1歳健診がありました❗️

大きな問題はありませんでしたが、7ヶ月健診からの身長体重の伸びが少なく2ヶ月後フォローになりました😅
もう少しで8kgくらいです。

半年くらいまではそこそこ増えてましたが、そこからが…。
6枚切り1枚全部とかご飯90g、豆腐150g普通に食べるし3食+おやつ完食です💦
この時期では多いくらいかなと思ってました。
起きてる間ははいはいやつかまり立ちでよく動き回るので消費が多いのかもしれません😅

先生にはもっと食べて大丈夫、動物性タンパクをよく摂るよう言われましたが、手軽にとれる食材ってありますか?

コメント