※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

18歳で老けて見えることに悩んでいます。育児疲れでシワや黒ずみが気になるようです。化粧水やコラーゲンの摂取方法について教えてほしいそうです。

こんにちは。私は18歳ですが産後の育児疲れのせいか、ものすごく顔が老け込んで周りに20代以上に見えるなんて言われました。
妊娠中は全然老けてなくて幼く見えるなんて言われてました。
ですがまだ18なのにもう顔の横に深いシワみたいなのもできて目の周りも黒ずんでなんか全体的に老けて老婆みたいなんです。
なにかいい方法はないでしょうか‥
みなさんの使ってる化粧水とか何かコラーゲンとか飲んでる方いたら詳しく教えてほしいです‥

コメント

むむ

私もいま21で 育児疲れで顔が死んでます笑

私が使っている化粧水は ファンケルです! あとはマスチゲンBBゼリー状を食べてます〜

めめめ

こんにちは!私は34歳なので参考になるかどうか分かりませんが…
目の周りの黒ずみは、血行良くしてみてはどうでしょうか?
タオルを濡らしてレンチンして、目の当たりに乗せてみてください。
化粧品はリダーマラボのオールインワンゲルを使っていますが、わたしには合ってるみたいです。
あとは時間があれば、メルヴィータのアルガンオイル→化粧水(これは特にこだわりなし)→乳液(これもこだわりなし)でケアする時もあります。直接化粧水使うよりは、導入液的なのを使ってからの方が浸透する気がします。
独身時代はディオールの目元美容液とか使っていましたが、今はそんな金銭的余裕ないです(笑)

ぶっつん

うちの母もそんな感じで、甲殻類やオイルサーディンが若返りに聞くって聞いて、エビやカニを食べてたみたいです。若かったからか、すぐに効果出たらしいです。

mra

私も産後めちゃ老けました!
老けるしやつれるで、周りから心配される程でした。
育児に余裕がでてきたらだいぶマシになったと思います!
シワはとに角保湿です!
パックも毎日やるといいです(^ ^)

はじめてのママリ🔰

同じ年齢の娘がいるので、お母さんみたいな年齢ですが、血行が悪くなると顔にくすみがでてきますよ。
マッサージしたり、保湿をきちんとすると年齢的にはまだまだ回復するはずです。