※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

ママ友との公園約束で、昼寝がズレて遅れる場合、相手がイライラするか相談者が心狭いか気になる。

ママ友や友達との約束について

例えば お互いの子供と四人で公園に行く約束をします

そのママ友でも昔ながらの友達でもいいのですが
今日はお昼寝がズレてしまったから午後は公園に行くのが遅くなってしまうので 止めようという連絡が来るとします

こちらが 午前に用事があり 昼寝ができなかったとします
でも約束をしてる時間で調整すると昼寝ができないまま
行こうかなと予定してるとします

そういう場合
え…昼寝せず 調整したのにな と少しムカついたり
しますか?

私は正直 え そういう理由かいっ と イライラしてしまいます。
心が狭いのかな………

コメント

狭くないですね。
もう赤ちゃんじゃないのである程度調整ききますし、
子供が楽しみにしてたから余計にイラっとします💦

退会ユーザー

楽しみにしてたらです💦良く言えばそういうのも言えるくらい親しい仲と思われてるのかもですね💦

• 3月20日
2*girl__mama.

私も昼寝出来なくても、その日予定があるなら昼寝させず公園に行く派です。
寝ちゃった場合は仕方ないけど、もう2歳後半なら起こすかな(笑)
1日くらいいーや。って思います。

私がそれ言われたら、え。昼寝で?と思ってしまうけど、眠くて機嫌が悪くなる子だと結局遊んでもママが大変になるだけだから、了解だよ〜また遊ぼうね!と普通に言うかな。
こればっかりは分からないですもんね(;∀︎;)

ママリ

うーん…
上の方も言ってるとおりお昼寝起こしちゃうとずっと不機嫌タイプなら仕方ないかなって思いますが…
うちは30分とかでも寝ちゃえば大丈夫タイプなのでえ?ってなりますね💦
次からは
今から公園行くけどどお?って誘うしかなさそうですね💦

私は別に気にならないですね💦
例えばたまにしか会わない友達とかでその理由はえ?って思いますが
しょっちゅう公園に行くような近所に住んでる友達とかなら、そっかーまた今度ねー!って感じです。
どっちみちその約束関係なく、用事があって昼寝できなかった訳だし
準備しちゃってたらそのまま子供と出掛ければいいしってかんじなので!

眠くてぐずったり不機嫌が続くタイプかもしれないのでなんとも思わないです!

おもにゅ

皆さんありがとうございます!

毎日二歳の息子をどこに連れていき
疲れさせよう
今日はどこに行こうか
と毎日毎日なので 多分二人きりの時間がストレスなのもあるんだと思います

私はどちらかというと
約束は 調整してでも 守らなきゃ というタイプなのもあるかもしれません。

子供がいると 特にやんちゃな二歳の息子がいることで 予定が崩れるとイライラしてしまいます。
心を広く持たなければですね(;_;)