※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

子宮頸管が4ミリで、日常生活程度なら大丈夫だけど無理な動きは避けるように言われました。10分くらいの歩行は大丈夫でしょうか?

25wです。
子宮頸管が4ミリないということで日常生活程度なら大丈夫だけど無理な動きはしないでということでした。
無理な動きとはどんな動きか気になってしまいました。
10分くらい歩くくらいは大丈夫なのでしょうか??

コメント

マツ

4ミリではなく4センチですかね?💡

4センチだったら特に短くはないので、例えば重いもの抱えて走るとかしない限り大丈夫だと思います✨

もし、4ミリだったら、即入院でトイレもご飯も寝たままベッドの上レベルの安静かな~と思います🙄

• まいまい

まいまい

4センチです!すみません😭
    なるほどですね!!無理しないようにします!ありがとうございます😊😊

• 3月20日
  • マツ

マツ

私も子宮頚管が短くて23~30ミリをウロウロしてるんですが、上の子を長時間抱っこしないとか、横になれる時は極力横になっておくとか気を付けてますが、買い物もお腹が張らないくらいゆーっくり歩いて1~2時間程度なら出掛けてます💡

• 3月20日
  • まいまい

まいまい

上の子がいたら大変ですね(ノ_<)
    お互い無理しないようにしましょう😭
    ご回答ありがとうございます🎀

• 3月20日
ドレミファ♪

4ミリって入院絶対安静ですよね😅
4センチかな❓
3センチきったら私の産院は入院かな…レベルです。
なるべくなら横になるけど10分歩く位なら大丈夫だと思いますよ

そのあと横になって休憩してくださいね😃
10分後のその先にすごい重いもの持ち歩いたらダメですよー
腹圧かけないように生活心がければ大丈夫

• まいまい

まいまい

4センチです!すみません😭
    腹圧かけないように気をつけます!ありがとうございます😊😊

• 3月20日
SDluv32♡...*゜

私も子宮頸管短めやから気をつけてねと妊娠中に言われました😑走ったりとしないようにしてました😊あとお腹張ってきたら休むとか✴️

• まいまい

まいまい

お腹張ったら休みます💧
    初産なので色々心配でした(ノ_<)

• 3月20日
名無し

私もそのくらいの週数で、子宮頸管3センチ切るか切らないかの長さでした😅
お腹の張りも結構あったので張りどめ飲みながらご飯とトイレ以外は寝てるように言われてましたよ😭
私がかかっている病院は3センチ切ったら即入院だったのですが、その頃から毎週病院に通ってモニターしてました💧
お風呂も長風呂しない方がいいみたいで、最低限で入るように言われてました🙌

• まいまい

まいまい

3センチきるのは焦りますね(ノ_<)!
    長風呂もよくないんですねぇ!参考になりました✨✨

• 3月20日
amama

3.5から3.8位を行き来していましたが、同じ週数くらいの時に飛行機乗ったりディズニー行ったりしてました!

今も上の子抱っこして買い物の重い袋持ったり、上の子追いかけて小走り…なんて毎日していますが切迫にはならずもうすぐ臨月です☺️笑

でもやはり張りやすいので、ちょっと歩きすぎたなーとか思ったら無理せず横になって休めば全然大丈夫だと思います😆❤️

• まいまい

まいまい

私も飛行機とか乗っちゃってるからと思いましたが同じ仲間?がいて安心しました(;ω;)!
    上の子いたら大変ですね💧
    無理せずいこうとおもいます!ありがとうございます🎀

• 3月20日