※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんだょ✨
お金・保険

確定申告は初めてで分からない。必要な書類を持って行けばできますか?戻ってくるお金は振り込まれますか?

確定申告やるの今年がはじめてで、分からないので教えて下さい‼
書類やコピーする物を持って行けば出来ますかぁ⁉また、戻ってくるお金は銀行とかに振り込みされるものなんでしょうかぁ⁉

コメント

chieko

戻って来るお金の振り込み先を入力しないといけないので、通帳を持っていくといいですよ~。
あとは、給与所得の源泉徴収票、各種控除の証明書があればできると思います‼
私もあまり詳しくないですが、参考になれば☺

• すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

ありがとうございます🎵
    めちゃめちゃ参考になります😆

• 2月22日
  • chieko

chieko

私は先週、確定申告行きました🎵
    来年からは、マイナンバーもいると会場に張り紙がしてありましたよ。
    初めてだと、e-Taxの個人番号も発行されると思います。それは、来年以降もずっと使う番号だそうです。

• 2月22日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

ありがとうございます😉
    すごく助かります‼
    去年一戸建てを購入したので、やるといいよって言われまして・・。

• 2月22日
mai....2

家を購入したのであれば、10年間は住宅控除で、結構返ってきますよ。20万とか…金額、年収によりますが…揃える書類たくさんありました!
戻ってくるお金は口座に振り込みです!

• すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

回答ありがとうございます😉
    なるほど😲参考になります‼
    金額は家本体の額・年収は2人あわせてでも可能なんですかぁ⁉

• 2月22日
  • mai....2

mai....2

住宅ローン控除なので、住宅ローンの残高に基づき計算されます。住宅ローンを2人で借りているのであれば、2人別々で申請するようになります。

• 2月22日