※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
妊娠・出産

同じ月齢の赤ちゃんの成長具合について教えてください。離乳食や発達についての情報を知りたいです。

8月7日生まれの男の子のママです。
同じくらいの子のママさんにお聞きしたいのですが、ちびちゃん達は離乳食ちゃんとたべてますか?
あと、寝返りできる、とかできない、とかおすわりできる、とかハイハイできる、とか成長具合を教えて頂けませんか?

うちの子は成長が遅くて…とか悩んでいる訳ではありませんし、人それぞれ成長はまちまちな事は理解しております(^^)

ちなみにうちの子は寝返りは自由にしてます。あと座らせてやるとしばらくおすわりします。離乳食はおかゆ止まりで、ほとんど食べてくれません😭

コメント

a♡

私の姉と同じ日に産まれたんですね(*˙︶˙*)ノ゙女の子ですが離乳食しっかり食べてます!寝返りもできて最近おすわりも30秒くらいできるようになったみたいです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• KAISHII

KAISHII

回答ありがとうございます❤️
    離乳食食べてくれるのいいなぁー😄
    おすわり30秒くらいしてコテっと倒れるのかな?想像しただけでかわいい❤️

• 2月22日
ゆ~☆

うちの娘は離乳食もりもり食べてます!ハイハイはビミョーで、ズリバイすごいです(>_<)寝返りは出来ますが、お座りはもう少しって感じですね。。
この間つかまり立ちしました!
本当に皆それぞれ個性がありますよね(>_<)

• KAISHII

KAISHII

いいなぁ😄もりもり食べてくれたら作りがいありますね✨
    つかまり立ち!はやいー!すごいですね!うちは…どうかな、まだやってみたことないからやってみよう😆❤️

• 2月22日
AI.com

9月9日生まれの5ヶ月の女の子です☆
最近やっと寝返りをマスターしましたが、戻れなくてよく泣いてます!笑
離乳食は5ヶ月からはじめましたが、もりもり食べて、すりおろしりんごやきゅうり、にんじんにかぼちゃを食べています☆

個人差だからゆっくりで大丈夫ですよ☆
早く成長したらさみしいし。笑

• KAISHII

KAISHII

わかるわかる!寝返り返りできないと怒って泣きますよねー!でもそれがかわいい😍
    すごいなぁ、うちは離乳食10倍がゆで拒否が続いて、人参試してみたらオエッ!って言われちゃいました😭
    うちもいろいろたべさせてみます✨

• 2月22日
しぃたす

8月18日生まれの息子がいます( ¨̮ )

うちの子ですが…

寝返りは出来ます。寝返り返りは出来ないのでうつ伏せで嫌になったら泣きます…。

おすわりは、かなり前のめりになりながらですがちょこっと出来るようになりました。

最近、テーブルに手を伸ばしてつかまり立ちをしたがり支えてあげながら練習してます。

ハイハイ、ズリハイは全然出来ません…。

かなりの、まんま小僧で離乳食は残さず完食しています(´∇`)

離乳食食べてくれるようになるといいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• KAISHII

KAISHII

わかりますー!毎回なおしてあげないといけないんですよね(笑)かわいいけど大変です😭
    うちはおすわりはだいぶできるんですが、つかまり立ちとかは全然です!できるようになる順番もいろいろですね!参考になります✨

離乳食も色々やってみます😄

• 2月22日
みままん

うちは8月11日生まれの男の子です(^-^)
寝返りは右下にしてうつ伏せになって、また右下にして仰向けになるので、ほぼ移動しません(T_T)
お座りはほぼできますが、たまに後ろに倒れます(>_<)たぶんおっきめなので、お座りできてる感じ笑
離乳食は、一応タンパク質まであげましたよ☆どうやら食に貪欲なようです💦

• KAISHII

KAISHII

あっという間に反対にも回りそうですね😄
    うちの子はくるくる回りすぎて自由自在なので、ちょっと目を離すといなくなってます(笑)
    離乳食順調に進んでるんですね!うらやましい😄❤️
    うちもいろいろあげてみようと思います!

• 2月22日
いろは

9月5日に産まれた娘ちゃん育ててます( *˙ω˙*) グッ!
離乳食はもぐもぐあげた分食べるし、麦茶もあげだしたんですが、1口ちゃんと飲みます!
ただ、寝返り全くしませんw

• KAISHII

KAISHII

回答ありがとうございます!
    うちの子と1ヶ月違いくらいですね✨それなのに離乳食食べてくれるなんてお利口さん💕

• 2月22日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

うちの息子8/3生まれです☺️💓
離乳食はまあまあ食べて
おすわりも50パーセント出来て
寝返り、寝返り返り、ズリバイ、
今はハイハイの練習をしています💡

• KAISHII

KAISHII

お返事遅くなりすみません。
    離乳食食べてくれるのいいなぁー😄あとはうちの子と同じくらいかな?可愛い時期ですよね💕

• 3月3日
ブーブ814

8/14生まれの息子いてます!^ ^

寝返りし放題で少しずつ
ズリバイで後退しますが
まだお座りは出来ません。

離乳食パクパク食べます◎

離乳食あげる時に
ママが楽しく歌ってみるのはどおでしょう?

雰囲気で食べてくれはるかも♪^ ^

• KAISHII

KAISHII

みんな離乳食食べてくれるみたいでうらやましいっ😭
    かーちゃん一生懸命作ってるんだけどなぁ。。
    それいいですね!ご飯の時間は楽しい時間!ってとこからはじめます!

• 3月3日
あーママ

8月9日生まれの息子がいます!
今のところ離乳食きちんと食べてくれます◎
まだたんぱく質はあげていません(^_^;)
そろそろ2回食にしようかなあと思っています。
成長は、寝返り→お座り→ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち をします(^^)

• KAISHII

KAISHII

誕生日近い!✨いいなぁ、もう2回食✨私にはまだまだ先の話です😭
    つかまり立ちするんだ!!すごいですね!うちの子はくにゃくにゃです(笑)

• 3月3日