※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
家族・旦那

産後の退院から義母が手伝いに来てくれて今日で6日目です。義母が作って…

産後の退院から義母が手伝いに来てくれて今日で6日目です。
義母が作ってくれるご飯に恐怖を感じ始めました💦

日曜日のお昼に大鍋で作ったもやしやとうふの味噌汁(コンロに置きっ放し)が昨日の夜まで3日間続いて、
昨日のお昼から少し酸っぱくて💦食べないといつまでも出てくるので昼と夜は無理して食べました🤢

見切り品で買ってきたサラダが3日続いたり…

今日冷蔵庫を見ると消費期限切れの鯖や鮭が残っていて捨てる気はなさそうです。
いつ出てくるんだろう?と恐怖です。
お昼どうする?にお腹減ってません💦と我慢中…
子供達にはパンを食べさせました。

賞味期限や消費期限切れを気にしない性格の義母😱
糖尿や高血圧など持病があるからか?メニューは私達と同じ物でもお味噌汁は食べなかったりしてるので、いたんでるの気付いてないと思います。

昨日の夜旦那が『味噌汁これ毎日同じだよね?』ってツッコミ入れましたが、『出てくるだけ有難いと思って食べなさい‼︎明日の朝まであるからね』って返ってきて😥
旦那もそれ以上何も言えませんでした💦

義母が帰るまで後2、3日この恐怖が続きます💦
ご飯作ってもらえるのは有難いけど、期限切れの材料とベトベト食器は困ってます😰

ただの愚痴でした。ここでしか吐き出せないので…すみません💦

コメント

deleted user

喧嘩になっても正直に言った方がいいと思います💦
自分が我慢して食べるならまだしも
子供には食べさせられません😱
旦那さんにお願いしてハッキリ言ってもらいましょう😭😭

  • Kiki

    Kiki

    怖いですよね😭
    好き嫌いもあるんですが、よく考えてみたら小さい子供達と義母は食べてません。
    毎食のように食べてるのは私だけです💦 あれ?私に悪意あるのかな?って思い始めてしまいました😵

    • 3月20日
deleted user

食べちゃったんですね😱
というか、食べるしか無かったんですね😭💦
消費期限切れの魚は怖すぎます..捨てたい..
ご主人からは言ってもらえないんですか😭
1番上のお子さんとかも食べてるんですよね😭
恐怖..

  • Kiki

    Kiki

    食べるしかありませんでした💦
    魚怖いですよね😰
    ジュース取るふりして期限チェックして驚愕でした💦

    今日の夜ご飯は冷凍庫から出した食材なので大丈夫そうですが、あの魚はいつ出てくるのか?不安でたまりません💦
    旦那には今日言うつもりですが…何言っても通じない義母なので出てきそうです🤢

    • 3月20日