※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。血が出ているため受診すべきか迷っています。食事やマッサージを試しても改善せず、困っています。

赤ちゃんの便秘の受診の目安がわかりません😢離乳食2回食になってからうんちが固く、量も明らかに減っており、泣きながら気張ることも多々あります。今朝、血が肛門まわりとうんちについており、まだ出そうで出ない感じがあります😣
毎日のマッサージや食べ物もサツマイモやヨーグルト、スープなどを与えたりたまに綿棒浣腸もしていますがなかなか…。今朝の血で受診したほうが本人もスッキリしていいのかな?と悩んでいます。。。

コメント

かお

うちも、毎回泣いて、コロコロうんちを踏ん張って出してました💦

お尻に挟まって泣いていた事もありましたよ💦

にんじんや、ほうれん草を毎回あげていたら、柔らかくなりましたよ😊

• marumaru

marumaru

娘も挟まってることがよくあります😭泣きながら出すのがかわいそうになります😭
    にんじんやほうれん草も継続して与えてみます!

• 3月20日
  • かお

かお

トウモロコシとか、グリンピースとかも、形がそのまま出てくる位なので、良いですよ😉

ただ、気管に入ると怖いので、半分とかに切ってあげてました😊

繊維質の野菜は、便秘に効きますね😉

• 3月20日
  • marumaru

marumaru

グリンピースは食べたことないですね!!買ってみます🤔繊維質のものをいろいろ工夫してみます✨

• 3月20日
Yママ

水分たくさん与えていますか?ミルクや母乳以外です!たくさん与えたほうがでますよ!うちは3日出なかったら綿棒浣腸してましたが病院行ったことはないです。血はちょっと可哀想ですよね💦

• marumaru

marumaru

水分はもっとあげなきゃいけないかもしれないです。。だいたいトータルでどのくらいあげたら充分なんでしょうかね🤔

• 3月20日
  • Yママ

Yママ

とにかく頻回あげてましたよ!いらなかったら飲まないはずなんで頻回あげたらいいと思います!離乳食前、離乳食中、食べ終わった後、みたいな感じで!

• 3月20日
  • marumaru

marumaru

わかりました!!もう少しこまめにあげてみます✨

• 3月20日
♡

娘は水分たくさん取らせたり、離乳食工夫しても便秘が改善せず血が出てしまったので薬飲んでました><
泣きながら切れ痔になりながらの排便は可哀想で😭😭

• marumaru

marumaru

お薬は、病院から処方されたものですか??大人でも便秘したらつらいですもんね😢

• 3月20日
  • ♡

そうです!
    なので2週間に一度病院に通ってました><
    内服と切れ痔には軟膏もらってました😢
    わたしも妊娠すると便秘+切れ痔になってしまうので薬と軟膏です😂

• 3月20日
  • marumaru

marumaru

今日受診したところ軟膏だけ処方されました。薬飲むまではないとのこと…出して欲しい気持ちはいっぱいなのですがとりあえず軟膏だけやってみます😩
    ♡さんもお大事になさってください💦

• 3月20日