※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

夜中に泣くことがあり、明るい部屋に行くと泣き止む。夜泣きでしょうか?対策はあるでしょうか?

夜中に目をつぶったまま泣き続けてることがあります。寝ながら泣いてる感じで、抱っこしても声かけてもダメで、明るい部屋に連れて行ったら目を覚まして泣き止みました。
明け方にもこんな感じに泣きますが、5分くらいで静かに寝ていきます。昼寝の時もたまにあります。
これは夜泣きでしょうか?
添い乳はしておらず、おっぱいはあまり出が良くないためたまにあげてるだけです。
なにか対策ってあるのでしょうか(>_<)?

コメント

寝言泣きってやつじゃないですかね??うちも6ヶ月から同じような泣き方がはじまり、抱っこしてあやしたりしてたのですが、8ヶ月の今もまだ夜中2、3度泣いて起こされるので相談したら癖になってるんじゃないか?と言われました💦
寝言泣きが夜泣きになってるらしいです…
寝言泣きの時は泣いてても2,3分放置して見守る方がいいらしです。癖になるとうちの子のように大きくなるまで泣くらしいです😢

• otaka

otaka

寝言泣きというのがあるんですね😵
    抱っこしたり声かけたりしてはいけないんですか??
    今度から少し様子みるようにしたいと思います!!

• 3月20日