※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

AとBがコーヒーを飲みに来て、支払いに関してやり取りが何度かあった場合、店員はどう対応するべきか?

おじいさんAとB、二人でコーヒーを飲みに来ました。
Aが伝票を持ってレジにやって来て二人分支払おうとするとBは横から別々にしてくれとお金を出してきました。
しかしAはお金をBに返します。そのやり取りが何度か続きました。
後ろにはレジを待つ他のお客さん、新規のお客さんが待っています。

店員の立場ならこんな時どうしますか?

コメント

空色のーと

お待ちのお客様がおりますので…

と、1度急ぐよう促す(笑)

さえちゃん

長くなりそうだったA.Bに聞こえるくらい大きな声で待ってるお客様に「少々お待ちくださいませ」って言っちゃいます😅

りな

何十分も続くわけじゃないので見守ります😂
あるいは「どうしましょうか?😊」って軽く声掛けします😅

ドレミファ♪

よくありますよね😅
いやいやーここはー
いいっていいってーみたいな…
後ろのお客様に
「すみません少々お待ちください」とわざと
しれーと「どうされますか❓」

まだもめるさなら(ないとおもうけど)お次のお客様お先によろいですか❓

• ゆ

二人ともお金出してても後ろのお客様って言っちゃいますか😣?

• 3月20日
ゆ

コメントありがとうございます😊
しばらく待っても、声をかけても埒が明かない場合まとめてお会計しちゃいますか?割り勘にしますか?

よくある光景ですが、どちらも折れない場合どうすればいいのか悩んじゃいました😅