※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

今日、実家へ帰ります。さっき旦那にLINEしました。(黙っていなくなるの…

今日、実家へ帰ります。
さっき旦那にLINEしました。
(黙っていなくなるのは卑怯かなと思って)
何も解決しないかもしれない。
だけどもう疲れた。
朝早くから夜遅くまで仕事してくれてる旦那には感謝してます。
でも旦那といるのがもう苦痛でしかありません。
旦那の顔色ばかり伺うような日々にもう疲れました。
実家に逃げてしまうなんて、母親失格かな…
娘のために我慢しなくちゃいけないかな…

コメント

たぁ

我慢する必要なんてないです!
しばらく帰って少し落ち着きましょ。

娘のためっていう考えが
まなみさんを苦しめている気がします。

少しの間嫌なことは忘れて
ゆっくり休んでください。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます…
    旦那が怖くて…帰れずにいました。
    落ち着く時間を作りたいと思います。

• 3月20日
男の子ママ

生後2ヶ月の時まだ私実家にいましたよ!!同じく夜遅くまで仕事してるし、夜勤もあるして💦逃げるのではなく避難です!!

• まなみ

まなみ

ありがとうございます…
    避難と言って頂けて、ちょっと気が楽になりました。
    旦那には激高されるかもしれませんが…

• 3月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

まだまだお子さん小さいですしまなみさんも体辛いと思うから避難したらいいと思いますよ!旦那との関係を修復するのに体力使いますよねー。産後なんて寝不足だし😥どういう感じで激高されるのですか?俺が可愛い娘に会えなくて寂しいからですか?

• 3月20日
  • まなみ

まなみ

目の下のクマがなかなか取れません…。
    多分、実家に帰っても何の解決にもならないとか、自分の体裁をすごく気にする人なので私の母親に対してのことも言われると思うし、自分勝手だとか、子供のこと考えろとか、そんな感じだと思います…。

• 3月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

自分の家族の悪口言われるのイラッとしますよねー!なんか私の旦那に少し似ててイライラしてきました🙄旦那さん仕事のストレス発散を妻でしないでいただきたいです😥妻と子供の事思うなら実家に帰って育児手伝ってもらってきて、何もできなくてごめんねだろーが!

• 3月20日
  • まなみ

まなみ

ほんとそうですよね😢
    旦那はバツイチなのですが、前の奥さんにないがしろにされてたらしく…、その反動が全て私に向けられています。その結果今は私がないがしろにされていて、とても対等な立場に見られているとは思えません。

• 3月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

うーん、何となくですが、旦那さんの実家ないがしろにされてた理由もちゃんとありそうですけどね😔今すぐ離婚とかではなく、まなみさんが楽して生きていけるようにコロコロ手の内で転がしてATMにしましょ!

• 3月20日
ドレミファ♪

顔色うかがうということは何かあるのですか❓
暴力や暴言など…
怖いと思う事があると思う原因はなんでしょう

まだ二ヶ月でまなみさんも体と気持ちはつらい時期だと思います
私も生後二ヶ月の頃はすごく喧嘩してました…
子供が泣いてるのになにもしない夜寝てるとか…オムツ変えるとか散々揉めましたが今となれば(一年たてば)いい思い出です
男の人は察する能力持ってる人は少ないので言わなければわからない(言ってもわからないけど…)ので実家に帰って旦那さんが反省するなりは可能性は少ないかと…
離婚も考えてるなら止めませんが
ただ実家に帰りますではまなみさんの気持ちは伝わらないと思います😅
怖いの原因が暴言暴力などなら今すぐ距離はおくべきだとは思いますが…

• まなみ

まなみ

ワンオペですが子供のことで旦那に不満はなく、何かしてほしい訳でもないです。
    暴力や暴言があるわけではないですが、旦那がモラハラっぽい感じです。
    色々ありすぎて具体的に言えませんが、私が実家に帰ろうと思ったキッカケは、ある日急に不機嫌になり何故なのか理由も教えてもらえず、必要最低限の会話しかない日々が続いていることです。
    理由は旦那の身勝手な理由のようで、話しても喧嘩になるだけだからと言われました。
    前々からですが、話し合いをしても結局私が謝らせられるので、話し合いをする気力も湧きません。私が何か言おうとしても食い気味で遮られるし…。我慢した方が楽だと思うようになりました。
    それが繰り返されるうちに、「また何か言われる」「また怒られる」「また謝らなきゃいけなくなる」「また機嫌悪くなる」と思うようになり、元々男性恐怖症だったのもあり、旦那のことが怖くなりました。

• 3月20日
それなりママリ

逃げるんじゃなく休暇だと思いましょ。

今すごくしんどい時期だと思います。
実家で子育て助けてもらって
冷静によく考え直してみるのは悪くないと思います。

完全に離れるかどうかは
それから旦那さんと話し合っても遅くないと思いますよー

• まなみ

まなみ

距離を置いて、お互い冷静に考え直して、これからどうして行くことがお互いの為になるのか、前向きに話し合えるようにしていきたいと思います。

• 3月20日
はな

解決するために距離を置く方法を選んだだけです☺︎
大変な問題なら第三者を挟んで解決策を見つけてみてもいいと思いますよ!