※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

お子さんの名前とその由来について教えてください。

皆さんの、お子さんの名前は何ですか☺️?
その名前を付けた理由なども聞きたいです💕
どんな名前を、どんな理由で付けてらっしゃるのかなぁと思い、聞いてみました🙌

ちなみに、うちの子は。。。
隼人(はやと)で『たくましく勇敢に、そして何事にも立ち向かえる子になりますように』という願いを込めて✨

コメント

りんちゃんママ

綸太朗です!
私が手芸好きで旦那さんが釣り好きなので共通してるものが糸かなーというところから、綸(糸を寄り集めて太くしたもの)の字を使いました☺️
あとは中島みゆきさんの糸にあやかって、大きくなったら誰かを暖める布になったらいいなーという願いを込めて付けました☺️

ぶぅ

愛斗(あいと)です(*^^)
みんなに愛される人になってほしいと思いつけました!
調べてる時になぜか愛斗の名前しか目に行かなくて😅
画数も良かったので速攻決めました😂

ぴぴまる

恵美那(えみな)です!

沢山いろんな面で恵まれて、人間として美しい人になれるようにと願いを込めて🥰💗

s.w

涼那と書いてすずなです!
男の子では珍しいしよく女の子に間違われますが!見た目も女の子みたいで😁
6月生まれらしい字を使いたくて竹内涼真が流行り出してた時期だったので私がつけました😆
りょうなと読ませても良かったんですが義兄がリョウって名前だったので!
姓名判断も良かったのでこの名前にしました‼️

ねこねこ

海未(うみ)です❣️

旦那さんとの初デートが海だったのと、私が海が好きなので、夏生まれの女の子だったら絶対に海を使う予定でした♡

未来が海のように大きく広がりますようにという意味を込めました😊✨

aaa

逢乃であいのって読ませてます😌
私が好きな人と出逢った証、
この子にも沢山の人と出逢い、その出逢いを大切にして欲しいと思って付けました😊あとは卒業、入学のシーズンに産まれたので出逢いの季節でちょうどいいかなって思ったので、
乃は柔らかく女の子らしくなるように付けました。

y♡*

個別で返信出来なくてすいません😖

皆さん、とっても素敵な名前ですね❤️
ほっこりしました☺️