※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産で、バルーン入れてから開く時間と痛みの具合について教えてください。5㎝開くまでの時間と、5㎝から全開までの時間も知りたいです。

初産で、バルーン入れてから5㎝開くまでどれくらいの時間かかりましたか⁉️また、5㎝から全開までの時間も知りたいです❗できれば痛みの具合も教えていただきたいです💦

コメント

とまと

朝の9時くらいにいれて次の日の朝くらいでした😭産まれたのは夕方17時でした😰
促進剤使いました!
バルーンいれてから痛みはチクチク、気になるなー程度で夜爆睡(笑)でした😂

みー

3時間かからないくらいで6センチまで開きましたがその後22時間くらいで全開になりました。

柚

バルーンいれて6時間くらいで破水して、そっから全開になったのは次の日の昼です😂笑笑 その間死にかけてました笑笑

バルーン入れてから18時間ぐらいかかって、4時間半ぐらいに全開になりました!
痛みはバルーンは違和感?なぐらいでしたよ!

💋

私は朝バルーンいれて促進剤もしたんですが、2.3センチで
破水させてもらってから5センチ 全開して出産になるまでは本当にすぐでした!
5センチ開いてるよって言われた時は痛くてひたすら呼吸してました😂
なにがなにかわからず分娩台で痛みと闘ってると先生が来ていきみたくなっていきんで出産でした😂

破水させてもらってるので参考にならないかもしれないですが(;_;)

ハチ

初産、予定日超過三日目でバルーン入れました。
確か10時~11時くらいに入れて、陣痛来たのが14時くらい。
その時3センチで、まだまだ我慢出来る痛みでした。
16時くらいに痛み強くなってきて、17時くらいに破水して一気に8センチまで開いてて、少ししたら全開でそこから早くて18時前に産まれました。
7年前なのでうる覚えですが...

みー

皆さんたくさんのコメントありがとうございます✨(一括返信で失礼します❗)
進み具合、本当に人それぞれですね💦自分はどれくらいになるのか想像つきませんが、頑張って耐え抜くしかないと思って挑みます😅💦入院前に、自然な陣痛がくるのが一番理想ですが。。
皆さんのお陰で、イメトレできました⭐ありがとうございました❤️