※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘の行動がイヤイヤ期なのか、わがままなのか悩んでいます。ジュースをすぐ買ってしまうことで甘やかしすぎたのか心配です。

イヤイヤ期はいつ頃始まりましたか??
娘は1歳過ぎくらいから「いやっ!」と言えるようになりました。
最近イヤな時は踏ん反り返って大泣きします。
今日もアンパンマンの自販機を見つけて買って買ってと大泣き。買わないよと言ってチャイルドシートに乗せようとしましたが踏ん反り返ってベルトが締めれず、大声で泣き叫ぶので結局買ってしまいました。
帰宅後、駐車場から家に入るまでにお庭で遊び出してなかなか入ってくれず、無理に連れて入ったのですが玄関でずーーーーと転げ回って泣いていました…😓
これはイヤイヤ期なのでしょうか?それともただのわがままなのでしょうか?
上記に書いたようにジュースをすぐ買い与えてしまうので甘やかしすぎてわがままになったのかな…とか悩んでいます。

コメント

チポメイ

1歳過ぎてからじわじわきてます(^ ^)手を繋ごうとしたり、危ないから止めたりすると店の中でひっくり返ったり、道のど真ん中に座り込んだりしてます。イヤもよく言います。
欲しいものが手に入らない時はずーーーっと泣いてます。

甘やかせる範囲は甘やかしてダメな時はダメでいいと思います(^ ^)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

あー!うちも手繋ぎ嫌がります😓
    この時期は迂闊におもちゃ売り場とか通っちゃうと大変ですね💦笑
    ジュースくらいなら買ってあげられますがおもちゃとか欲しい欲しいと暴れられても無理ですもんね💦

• 3月20日
  • チポメイ

チポメイ

まだまだ序盤なので面白いなーと写真撮ったりして余裕はありますが、これからですね本番は(⌒-⌒; )

• 3月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

これからは本番ですかー。乗り切れる気がしませんがお互い頑張りましょう😭

• 3月20日
ママ頑張ってます

立派なイヤイヤ期だと思います
1歳8ヶ月頃からイヤイヤが始まって今でも凄いです

外でも泣いて騒ごうが関係なしにダメなことはダメと言ってます

ただジュースはその日にまだ飲んでないなら買っちゃいますね😂

ポケモン大好き倶楽部♡

ジュース、うちも一日中1つと決めて与えちゃいます。アンパンマンのパックジュース80円だしすぐ買ってあげられる価格なんですよね…😓笑
    80円、量もちょうど良い、娘も喜ぶ、メリットが沢山です笑

• 3月20日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

分かります!
    ほんとお手頃価格だし丁度いいですよね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    アンパンマンの自動販売機は好きです笑

• 3月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

私もアンパンマン自販機には大変お世話になっています🤣アンパンマンさまさまですよね。

• 3月20日