※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お風呂に入っていないのに破水した可能性はありますか?少量だけ出てその後は出ないことはありますか?

破水したのか判断がつきません😣
何か冷たいなー、と思って見たら、ズボンが濡れていました。
大量に濡れているわけではなく、10㎝くらいの円形でお尻の付け根辺りが濡れている感じです。
何かが出た感覚はなく、いつどうやって濡れたのか見当がつきません。
その後トイレに行きましたが、用を足すにあたって特に違和感もありませんでした。
10分くらい様子を見ていますが、特に変化なしです。
ただ、気付かない内に外側から濡れたのかもしれませんが、、
朝起きて、座ってテレビを見ていただけなので、外側から濡れるにも思い当たることがありません。

お風呂に入っていた訳じゃないのに、自分が気付かない内に破水していることはありますか?😢
少量だけ出て、その後は出てこないことはあるのでしょうか?😢

コメント

R_mama

もう40週なので、病院に電話して説明してみたほうがいいと思います😁

  • ママリ

    ママリ

    電話して病院行ってきました!
    破水ではなかったです😂
    じゃあ何で濡れたの、、という謎が残りますが笑
    ありがとうございました!

    • 3月20日
deleted user

週数的にいつ産まれてきてもおかしくないので、病院に電話した方がいいです!!
高位破水なら止まっちゃうこともあるらしいので😭

  • ママリ

    ママリ

    高位破水かもしれない!と思って病院行きましたが、違いました😂
    何故濡れていたのか謎です。笑
    ありがとうございました!!

    • 3月20日