※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園用の肌着を選ぶのに悩んでいます。半袖の年中素材かメッシュタイプか迷っています。保育園では股下ボタンタイプはNGなので、選択肢が限られています。サイズアウトも考慮して悩んでいます。

来月からの保育園用に肌着を買わないといけないんですが、どの素材を買おうか迷ってます😣
ランニングはさすがにまだ早いかな?と思ったので、半袖の年中素材のやつかメッシュタイプのやつか、、
皆さん春はどのタイプ着せていますか?

ちなみに今着せているのは股下ボタンタイプで保育園ではダメなので、今着せてる年中素材のを保育園でも着せて真夏にメッシュタイプを買う。ということが出来ません😵

今、年中素材を買ってもすぐに真夏用を買わなきゃいけないし、秋口or来年の春になればもうサイズアウトするだろうから(80を買う予定)また買い直しであまり着る機会ないのかなとケチケチな考えも出てきたり😅
保育園で毎日着るからすぐボロボロなりますかね笑

コメント

ママ頑張ってます

メッシュタイプのを着せてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• みい

みい

今の時期でもメッシュタイプありなんですね😍
    私が寒がりだから、寒くないだろうかと思ってしまって💦
    ありがとうございます!

• 3月20日
はち

我が家は年中、無印のランニング肌着ですよ😊
夏は保育園で着替えてると肌着着てなかったりします😓自分で着なかったのか、先生に着なくていいと言われたのかは謎ですが💦
だいぶ着てますが丈夫です!

• みい

みい

ランニング冬でも大丈夫なんですね😳
    保育園によっては冬でも長袖ダメだったりもありますもんね🤔
    無印だと長持ちしそうです✨
    私は西松屋とかで買う予定なので、そこまで持たなそうです笑

• 3月20日
せま1125

うちの保育園は冬でも長袖肌着ではなく半袖肌着指定なので真夏はメッシュタンク肌着、それ以外は普通の半袖肌着着せてます。冬用に安売りしてたヒートテックの半袖は何枚か買って着てました(*゚-゚)
お股ないやつだと背中や腰が出たりするのが嫌なのでいつもワンサイズ大きいの買って着せてましたー♡

• みい

みい

冬でも半袖なんですね😳
    そして半袖ヒートテックがあるのも初めて知りました🤩
    そうなんです!
    お腹が出るのが私も嫌なんです😭
    でも大きめサイズを買ってお腹まわり隠すアイディア参考にします!!

• 3月20日
ハル

うちは来月からゼロ歳保育スタートです😂
保育園はすぐ着替えさせると聞いたので、数がいるので、ブックオフでまとめ買いしました、、苦笑。20着買って一万円以下、ブランド物や、めちゃ おしゃれなのもいっぱいありました。
安いから、ジャストサイズの物やシーズンに合わせたものを買えて、着る本人は快適なんじゃないかぁ、と。

古着は抵抗ありましたが、数ヶ月しか着ないものに何万円もかけるのも、、と、割り切りました。

ご参考までに😅