※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠5カ月で都内に引っ越し、暇を持て余している状況。友人も少なく、家事や趣味で時間を潰しているが、他の方はどのように過ごしているでしょうか?

引っ越しがあり、妊娠5カ月で仕事を辞めて、地方から都内に引っ越してきました。今までずっと働いていたので、いまは毎日暇をもてあましています。周りに友人、知人はほとんどいません。
家事も2人なので、すぐ終わってしまいます。散歩したり買い物したりはしています。後週1でヨガに行ってます。
皆さまどのように過ごしてますか?

コメント

sa

こんにちは!☺️

私も、妊娠する前は働いていてたので暇でした😭
旦那は夜勤もあるのでその週はとても寂しかったです😓

録画したドラマを見たり、掃除したり散歩したりして毎日すごしていましたよ〜!

ですが…やはり暇ですよね笑笑

あずき

私も専業主婦なので暇です😄
普段は家事をしたり、Amazonprimeでドラマ観たり、近くの図書館で本を借りたりしています😅

ゆきさんは新天地ということで、今だから行けるカフェを探したり、お子さんが産まれたら一緒に行ける場所を探すのは如何でしょう?

chan

同じく、安定期頃仕事辞めて、つわりも落ち着いて暇しています。

最近、暖かくなってきたので、衣替えをしたり、いらない服や物を捨てたりと、整理整頓してます。
昼間は、近くにショッピングセンターがあるので、何も買わなくてもブラブラ散歩がてらに行き、アカチャンホンポがあるので、可愛い洋服見たりしてます。
その他は、家で赤ちゃん用品は何が良いか調べたり、お部屋作りどうするか、色々と比較したりしてます。

あとは…趣味の韓国ドラマを見てます。
一度見始めると抜けられないので、ある意味時間は潰れます😂
1話が1時間くらいで、大体20話前後あるので、1週間は韓国ドラマ漬けですね😂
ご興味があれば、見てみてください。

りゆりゆ

私の姉は赤ちゃんの服作ってました!

私は裁縫は苦手なので
誕生日に飾る壁面とか画用紙で作ってました(╹◡╹)

あや

私も専業で都内から地方に来ました。
テレビやネット(youtubeやメルカリチャンネル)散歩にスーパー、たまにカフェ
今しかのんびり出来ないと割り切り楽しみます。
友達とLINEしたり、親とたまに電話してます。
週一マタニティヨガ通ってます。
あといつもマンネリになる料理を新しい味つけを見つけたり、作ったりしてます。

のりたろ

まだつわりがあり、ほぼ家です😭💦寝たきりみたいな(笑)
ゆきさんはつわりも終わっているみたいなので!!のんびりカフェ巡りとか楽しんで下さい❤
ヨガも行ってて羨ましい(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)素敵なマタニティ生活を❤

パピコ

結婚を機に同じく地方から千葉に引っ越してきました。
私も、友達はいなく、暇でした😅
今は、マタニティヨガに通ったり、趣味の資格取得の勉強などをしています。また、少し前までは、赤ちゃんのスタイやガラガラなどが作れるキットを買って手作りしていました😊
赤ちゃん生まれたら、カフェに行ったり、テレビみたり、今、何気なくやってることがなかなか出来なくなると思うので、お互い、体調を気にしつつ、ひとり時間も楽しみたいですね😌
引っ越してきて、知り合いや友達がいなく、気軽に気持ちを話せる人が近くにいない、寂しさなどもよくわかるので、今、通われてるヨガでお友達など出来るといいですね😊

しほ

おくるみを編んだり、図書館でシリーズ物の本を借りてきて読みまくってます
そろそろお散歩も始めなきゃとは思ってますが、中々……

くまのプーさん

私は漫画読んだり本読んだりパズルしたりカラオケ行ったりしてます!

ゴルゴンゾーラ

昨年退職後に妊娠発覚したのでそのまま専業主婦してます☺️
天気がいい日は散歩してます。
アマゾンプライムで映画見たり読書したり、気まぐれで漢検の勉強してます😂
毎日散歩するときにちょっと道を変えると知らないお店に出会えるので楽しいです。
最近パン屋さん見つけてお気に入りです。カフェ見つけたら土日に夫とランチしに行きます!

うさぎ

私は資格の勉強してますよ!

えむ

こんにちは😊私は退職してすぐ妊娠したため今専業主婦です。最初は暇で時間がたつのが遅かったですが、最近はおくるみやベビードレスを手作り、読書をして過ごしていて段々と時間が経つのを早く感じています。
子供が生まれたら忙しくてそんな時間も過ごせないかなと思うので、今は貴重な時間と思っています。

ちっち

わたしも早々切迫早産で安静の指示がでて予定よりだいぶ早く退職してしまい毎日引きこもって暇を持て余してます😢💔
同じく知り合いも友人もほとんどいないので(´×ω×`)

リツカ

わたしは退職しすぐに妊娠したのでそれからずっと専業主婦です!
友人知人とは中々会えず、家にいることが多いのですが
最近はパンやお菓子を焼いたり、ちょっと遠いけど安いスーパーに時間かけて歩いて行ったり
あとはAmazonでドラマ見たりしてますかね🤔
あとはエコーの写真でアルバム作ったり、編み物(三日坊主でした笑)をしたりしてました✨

れいなママ

私も暇すぎて、ジクソーパズルやってます!でもお腹出てきてると体制的に辛いかもしれないです、、、。

うーぽん

友人は映画館で映画を何本も何日かに分けてみてました^ ^
赤ちゃんいるといけないからっ!って

ゆる

私はまだ仕事をしています。
夜勤の仕事です。
経済的な事を考えると働ける
間は働きたいです。

旦那の給料でやってけるなら
健康の事第一に考えて
辞めますが( ˊᵕˋ ;)💦

私も知り合い居ないし
全く知らない土地なので
掃除したりスマホでネット
したり、Huluで動画みたり
ウィンドウショッピングしたり
して休みの日過ごしてます。

うたこ

私も5ヶ月に入ったところで退職する予定で、その後引越しです!
出産まで暇ですよね😅笑 私も何をしようか考えてますが、資格の勉強をするのはとても有効ではないかと思っています🌸

はな

私も転勤族で、
引っ越してすぐ妊娠して専業主婦なので同じような状況です!!
私はカフェに行きます✨
カフェって1000円しないで3〜4時間くらい時間潰してます 笑
カフェにもなるべく歩いて、
片道40分くらいなら往復歩いたり、
車で行くところに行ったり、
バスや電車で2〜3駅行った先に行ったり。

お金は確かにかかりますが、
赤ちゃん産まれたらこんな事は絶対出来ません!
それも何年も…!!
って考えて、今のうちしかできない事なのでその欲を鎮める投資だと思ってます。

カフェではママリみたり、赤ちゃん用品の口コミ調べたり、
赤ちゃんが生まれた後の生活や、
出産動画見たりのネットサーフィンや、
本を買って読んだりしてます。

ツタヤやGEOのコミックレンタルで大作漫画をレンタルしたり。