※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がバレエを始めたい。バレエ教室が本格的でお金がかかるイメージがある。共働きの一般家庭でも通えるか不安。経験者のお話を聞きたい。

2歳10ヶ月の娘が、踊ることや体操がとにかく大好きなので、バレエでもやらせようかと思っています。

近所に2歳半からOKのバレエ教室があるのですが、ホームページを見る限り、先生方がコンクールで優勝経験があったり元宝塚の方だったり、かなり本格的なバレエスタジオです💦

私自身バレエをやったことが一度もなく未知の世界なのですが、なんとなくお金持ちのお嬢さんが習っていてお金がかかるイメージがあります😅我が家は会社員の共働きですが、お金にものすごく余裕があるわけではないです💦我が家のような一般家庭の人でも習えるものなのでしょうか??そもそも共働きだと忙しくて無理ですかね?💦

2、3歳からバレエに通わせているママさんがいたら、教室でどんなことをするのか、お月謝や衣装代がどのぐらいなのか、教えていただけると助かります🙏

コメント

*

教室によるかとは思いますが
かなり本格的な教室となると
発表会だけでも結構かかります😅
さらにコンクールとまで行くと
かなりお金はかかります💦

その子が本格的にバレエをやりたい
となるとお金の出費はすごいかと😰
お月謝7000~15000円程が平均的
ですかね!?
体動かす程度なら5000~10000円程
でできないかなと。
ホームページ等にお月謝とか
金額書いてないですか!?

衣装もピンキリですが
私がコンクールで着たものは
特注サイズで17万でした💦
(レンタルと特注でも違いますが
安いとこの衣装もあります)
やはりバレエはお金かかりますよ😭

2歳くらいの子はほんとに体を
動かす程度とかなら安いですが
続けるとなると…って感じですかね😭

みか

うちも今月3歳になるので、3歳からバレエをやらせようと!
あたしはやったことないですが、やったら、姿勢やら体幹やらいいことづくしかな?と。
うちも月謝は8000円。発表会は10万円でした。
高いなーと思いました。
悩んでます。
リトミックでもいいかなー?と。ピアノ教室でも、リトミックみたいのあるので。
月謝はどこも変わらないですよね。

こどもが楽しそうならやらせてみてもいいかな?なにかを節約して。と考えてます!