※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

外で遊びたいけど靴を買っていない。家の中で追いかけっこや遊びたいけど、お昼寝が遊びたい感じで夜は遊びたがって寝付きが悪い。運動量を増やしたい。家の中でできる運動や外での運動について相談。

まだ1人では歩けませんがつたい歩き、手をもったら歩けるのでそろそろ靴を買って外で遊ぼうとは思っていますが、まだ購入していなくて
家の中で追いかけっこ
支援センターくらいしかやっぱり運動させるのって難しいですかね😅

家の中では追いかけっこを楽しそうにやったり1人遊びもしますが、基本甘えたなので抱っこをせがまれます。
支援センターはちょっと遠いうえに私が面倒くさがりで
人付き合いを考えると行くのが。。
友達は2人いますが1人は2人目がうまれ梅雨に仕事復帰、1人は仕事をしているため休みの日くらいしか遊べません。

お昼寝もまだ遊びたい感じで
夕方やっと寝付いたと思ったら
夜も遊びたがって寝付きが悪くなりました😅
運動量増やしてあげたいのですが、家の中でできること、また家以外での運動はどんなことされていますか?

コメント

マイ

すごくわかります!私も支援センターが車じゃないと行けない距離で0歳の集まりなども時間的に朝寝の時間とかぶってるので行けずで基本、お散歩か家の中で追っかけっこ、歩く練習、いないいないばぁを見ながら一緒に踊ったりぐらいしかしてないです💦最近は朝寝か、昼寝のどちらかしかさせてないです〜夕方寝ると寝る時間も遅くなっちゃいますよね😓昨日がそうだったので💦私はそろそろイオンモールとかの遊び場に行ってみようかなと思ってるとこです!

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

コメントありがとうございます😊

共感してもらって、月齢も同じで嬉しいです😆

ですよね😅
    私もちょうど支援センターに行ける時間は他のお友達誰もいないパターンに何回かあい、それもなんだかなーな気分です。

今までは朝寝、昼寝、夜も早くから寝てくれるので一緒に休めていたのに笑

同じく、今週ずっと夕方に寝るため夜の睡眠が遅くなって😅

イオンって一歳から有料の中に入って遊べるゾーンですか^_^??

• 3月20日
  • マイ

マイ

体力が有り余ってるんですかね〜😅

昨日も寝るまで遊びまわって昼寝なしかぁ〜と思ってたら17時にぱたっと寝てしまいました🤣

イオンの1歳から有料の所です〜!0歳のうちは無料みたいなので無料のうちに少しでも行ってみようかと思ってます✨

• 3月20日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

ですよねー😂
    もう少し安定してたっちか歩けたら
    外で思い切り歩けるのですが。。😅

17時ってまた夜に響きそうな時間ですよね😱
    お風呂で遊ばせるのもまだ早いかなーとか😅
    お風呂もまだパッと入れないといけないんですかねーさじ加減が悩みます💦

気にはなっていたのです😆
    私も有料になる前にデビューしてみようかな🌟そこでたくさん遊んで寝てくれたら嬉しいですよね😆

• 3月20日