※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

39週5日で右の肋ら辺が激痛で横になっても痛く、咳や鼻水も痛い。お腹の張りや痛み、腰周りの痛みが強くなり、予定日まで2日で子宮口は1センチ弱。散歩をしていますが、お腹に留まっているようです。

39w5dです。

昨日の夕方から、右の肋ら辺が激痛で横になっても
なにもしていなくても激痛でねれません。
咳や鼻水をかむときはもう痛くて痛くて、、。

昨日朝起きた時、貧血っぽい頭痛がしてフラッと
しました。

お腹の張りも頻繁になってきて、毎度トイレ行ったあとの
張りが痛くて石みたいに毎度カチカチになります。
一昨日は夕飯を買いにスーパーに旦那と出かけた際
子宮辺りがいたすぎて歩けないほどでした(、._. )、

時間は不規則だし何時間に数回程度なので
まだなのかなーとソワソワしてます。。

でもここ2日感で明らかに、痛む頻度と張る頻度
腰周りの痛みが強くなってきたのでどうかな〜😌

予定日まで2日ですがまだお腹に留まってそうです😅
前回の検診で子宮口1センチ弱だったので
日曜日に7キロ散歩して昨日は家の周りを旦那と
ぐるーっと散歩してきました👣

コメント

ままり

まだかな?まだかな?ってなりますよね😉わかります!私もそうでした!
陣痛ジンクスも全て試したり(笑)
散歩も良いですが、スクワットや、お相撲さんのポーズもいいですよ☺
陣痛来たときに開きやすくする為らしいです!
毎日お風呂でしてました!
もうすぐだとは思います☺

  • M

    M

    ジンクスもすべて試したんですが、カレーがダメになりました😫
    あんなに大好きだったカレーが受け付けなくなってしまったなんてショックでした😂

    スクワットもやってみます!!
    はやく会いたいですし、体調の悪さもピークですし開放されたい!って気持ちと寂しいので半々です(笑)

    • 3月20日
むーみん

同じく39w5dです!!

私も前駆陣痛がここ1週間ほど
ずっと続いてます…😂
夜2時間ごとに起きるようになるのも
わかります〜寝返り打つのも
しんどいですよね💦

でも、この大きなお腹もあと少しだと
思うと少し寂しい気もします☺️
お互い近々元気な赤ちゃんに会えると
思って、出産頑張りましょうね💓

  • M

    M

    明らかに痛みが違くなると余計不安になりますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    2時間ごとにトイレで起きるのも苦だし、トイレじゃないのにパッと目が覚めてしまうのも寝不足でやばいですよね、、昼寝したくても1時間もしないで起きてしまいますし😂

    わかります!寝がり打つのにこんなに体重たかったっけぐらいです(笑)
    お腹潰れないように注意払いながらですからね😂(笑)

    • 3月20日
らん

激痛は病院行った方がいいと思います!!
私も ほぼ同じ場所が痛くなり痛みがひかなくて病院行ったら
即、救急車で総合病院へ運ばれました!
胎盤剝離なったら 大変な事になるから…と。
通ってる病院でエコーなどもしましたが
一応剥がれてはないけど前兆かもしれないから…と言われて総合病院へ行きましたが
だんだん痛みはひいていき、胎盤剝離でもなく普通に帰ってきました😅

  • M

    M

    咳したりすると激痛で、、
    なにもしなくても横になっててもどの体勢になっても痛くて痛くて。

    昨日の夜は腰全体まで痛くなりそんな持続性はなかったです。。

    • 3月20日