※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が食べた量が適切か不安です。大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の子供なんですけど、お寿司屋さんに行ったらどのくらい食べますか??

この前納豆巻き1本、茶碗蒸しひとつ、からあげ1個、ポテト3分の1皿を食べました。
夫婦ともに大食いなため、この量がこのくらいの年の子供に対して多いのか少ないのか全く分からず、普段のご飯も足りてるのか足りてないのか全くわかりません😂😂
体重も身長も増えていて検診に引っかかったこともないので大丈夫なんだろーなとは思うんですけど、どう思いますか??

コメント

ありす

本当に食べる時期だと思いますが、うちの長男もっと食べてましたよ😂
身長体重が平均値なら問題ないと思います!
うちはめっちゃ食べますが、身長体重共に成長曲線ギリギリの小さめです😑

ことり

うちはそれ以上です
食べ過ぎです笑
身長はギリギリ上部ですが、体重は常にオーバーしてます😑

yuーーー

息子はうどん1人前とポテト3分の1程と酢飯は食べてくれないのですがこれプラスおにぎり大人の1個分くらいは食べます😨
身長はやや高めで体重はなかなか増えなくやや痩せ型に近いかもです👀
問題ない量ですし、食べるだけ食べさしてもいいと思いますよ🤗塩分糖分の摂りすぎだけ気をつければ🤗
歩くようになって寝てる以外ずっと走り回ってるからか息子はなかなか増えなくてやや痩せ型なのが気になりますが🤭

くみ

皆様コメントありがとうございます!
お子様達よく食べてらっしゃるんですね。うちの子は口に運ばないと食べないしほんとに食に関心がなくて(´・_・`)
夫婦揃って大食いなんでいつか食べてくれるだろうと気長に頑張ります。
お返事まとめてですいません。ありがとうございました!!