※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
妊娠・出産

マタニティウエアを買うか代用するか悩んでいます。外出機会が増える2人目の妊娠で必要性を感じています。UNIQLO、アカチャンホンポ、イオンなどを検討中です。おすすめがあれば教えてください。

マタニティウエアについて教えてください😊

もうすぐ妊娠6ヶ月になり2人目とゆうこともありお腹が大きくなってきて今まで着ていたスボンがきつくなってきました🤣

そこで、マタニティウエアを買うか、他の物で代用するか悩んでます😅
1人目と出産時期が違うことや、1人目の時はあまり外出する機会もなかったのであるものでどうにかなったのですが、2人目となると保育園の送り迎えやお外遊びなどで外出の機会も多く必要になりそうです😅

また、代用するにしてもマタニティを買うにしてもおすすめ教えてください。
今見てるのは、UNIQLO、アカチャンホンポ、イオンなどかな?とは思っているのですが、、、おススメあれば教えてください😊
お願いします!

コメント

ままり

ふつうにワンピースでいけましたよー

• こるる

こるる

ワンピースですね😊たしかにそうかもですね!
    ただ、どうしてもスボンがいるんですよ、、😅

• 3月20日
まーみー

マタニティレギンスと長めのTシャツやワンピースで全然乗り切れました🙌
ユニクロのマタニティレギンスとデニムは重宝しましたよ〜!

• こるる

こるる

UNIQLOやっぱりいいんですね😊
    検討してみます!

• 3月20日
ままり

私はずーっとワンピース着てました!
体型変わらずお腹だけ出てたので、産後も着れるだろうな〜って感じのワンピースを何着か買って、レギンス履いてました!
レギンスだけは、マタニティウェアを買いましたー🙆‍♀️💕

添付したサロペット、guなんですけど、これもめちゃくちゃよかったです!!

• こるる

こるる

レギンスあるとらくですよね😊ワンピースいいですね😊産後もできたら着たいので、、

• 3月20日
asu

あたしも1人目と時期が違って色々買い直してます😭スキニーが多いのでSHOPLISTというネットやユニクロで買うことが多いです!あとは妊婦の期間だけだし〜と思いGUで大きめのトップス買う予定です😊あたしも2人目夏生まれなので、暑くなったら楽にワンピースにするつもりです😌💡(これまたお腹でかいと思うのでテロテロになったら捨てれるようにGUです笑)

• こるる

こるる

私もGUでおおきめのトップ買います!笑
    9月生まれになりそうで、猛暑の時がいちばんお腹大きいので🤣捨てれるようにGUいいですね☺️

• 3月20日
まゆ

ズボンにつけるアジャスターで二人目の時は乗り切りました♡
あとはワンピース+マタニティレギンスも併用してましたー!!

• こるる

こるる

アジャスターだけでもあるんですね!!
    ワンピースはやっぱり使えそうですね😊
    ぜひ、参考に☺️

• 3月20日
にゃんぴー

ユニクロでマタニティレギンスが990円になってたので買いました(笑)履き心地いいです🤗
検診の際には産後授乳の際にも使える肩が楽に抜けるジャンスカ買ったので着てます(^^)腹部エコーのときも楽チンなのでおすすめです☆ジャンスカのときはマタニティ用のトレンカはいてます🙆

• にゃんぴー

にゃんぴー

レギンスでした(笑)

• 3月20日
  • こるる

こるる

ジャンスカいいですね!授乳期も使えるのはとてもいいです😊助かりますよね♩

レギンスですね😊UNIQLOが安い時に探したいとおもいます☺️

• 3月20日

ユニクロのセンタープレスパンツがきれいめでいい感じです😊

無印は1人目の時にsサイズのジーンズを履いていましたがお腹の部分が下がってきちゃって長めのトップスじゃないと見えてました😅

ウエストが伸縮性のあるスカートをハイウエストで履いてトップスの裾を入れて少し出すとバランス良く着こなせます🙌

ネイビーのチュールスカートがオススメです。

他にはワンピースをお腹の上でベルトで絞るのはよくしていました。
GUにフレア袖になってる可愛いワンピースを見つけたので買いました💕

• こるる

こるる

なるほど!!
    参考になります😊UNIQLOとGUのぞいてみたいと思います☺️

• 3月20日