※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、身長70cm〜80cm、体重8.8kg。春服を買いたいが何を何枚買えばいいかわからず、大きくなることを考えて慎重になっている。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男の子です!

暖かくなってきたので、セパレートの春服を買いに行きたいのですがこの時期に何を買ったら良いのかわからずです😭
しかもすぐに大きくなってしまうと考えると買いすぎないようにしなくちゃと思い慎重になってしまいます…。

身長は70cm〜80cmの間で体重は8.8kg
何を何枚くらい買えば良いのか教えてください😭

コメント

まーみー

8.7キロ、70cmです😊
うちは長ズボンが2枚、長袖Tシャツが3枚、上に羽織るベスト1枚、カーディガンのようなやつを1枚です😃
義姉から教えてもらったので、これで乗り切るつもりです🥰

• ゆ

ありがとうございます!
    うちもそのくらいの枚数で乗り切りたいです☺️

• 3月20日
あいうえお

うちの子は身長70弱?体重9.5キロの大きめです。
4ヶ月くらいの8.5キロくらいの時からセパレート80着ています。そのときは70のロンパースも来ていましたが、足が出てしまいサイズアウトになりました。
70センチだとすぐにサイズアウトする気がします😱
まだ長袖じゃないと寒いですが、大人より割と早くから半袖にしますもんね💦
セパレートの長袖長ズボンを2枚ずつローテーションできるくらい買い、その後買い足すか考えても良いと思いますよ😊
メーカーによってもサイズ感は違うと思います。これから長く使うのなら80、ぴったりと着たいなら70ですかね?
うちら80を折ってきています!

• あいうえお

あいうえお

ちなみにうちは長袖7枚、長ズボン5枚です!いただきものが多いので多過ぎますが😅
    上は吐き戻しや、食べ物こぼしたりで着替えること多いです!

• 3月20日
  • ゆ

ありがとうございます!
    4ヶ月で8キロ超え🙄大きいですね!
    そうですね、80センチが良いですね!
    確かに上は着替えも考えて多めに用意しといても良いですね!

• 3月20日