※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の一言がイライラします。「〇〇ちゃん(夫)に性格似たらヤンチャ…

義母の一言がイライラします。

「〇〇ちゃん(夫)に性格似たらヤンチャな子になるよ〜明るいし社交的やしなぁ!」
「一時保育預けるの良いやん。いつも家で2人でじっとしてるより、お友達とかできるやろうしなぁ」

たしかに私はそんなに社交的じゃないかもしれないし、あまりベラベラ話すタイプじゃないかもしれない。
でも子供のために毎日ちゃんと公園や遊びに出てるし日々頑張ってる。

アンタにだけはそれは言われたくない。

とにかくズボラな性格の義母。家は汚く、行くのも嫌になります。
趣味は昼寝。運動嫌い、外嫌いだから家から一歩も出ない。誘っても誘っても行かない。食料品はいつも義父が買ってきます。

娘を義実家に連れて行っても「一緒に昼寝したい」って何?
は?動き回る娘、まったくつまらないんですけど…
しかも、オモチャは買わないという謎のポリシーで、娘はいつも退屈。

自分の実家はオモチャも買ってくれるし、犬もいるし、何より孫に対して沢山遊んでくれます。散歩もお出かけも行ってくれる。
だから義実家はあまり行きたくないのに、それに拗ねてる。
「〇〇さん(私のこと)のお父さんお母さんが沢山可愛がってくれてはるやん」と、ことあるごとに親戚の前で話されます。まるで、嫁に孫に会わせてもらえないの、と言わんばかりに。

月に一度は会わせに行ってるけど、またなんか嫌味な一言言われるんだろな〜はぁ。

コメント

ちゃんちゃん

口出す前に金くれって感じですね🙄
すみません口悪くて😵
というか、運動嫌いとかすぐ病気になりそうで無理です😱💧
あ、余計なことベラベラベラベラしゃべることしか脳がないのかな?この人って思って流します‼️🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動嫌いは、うちの親もマジで心配してます😓
    動けなくなると、介護しなきゃいけないの私なんで。そのあたりまで考えろよって思います。
    お喋りはずーっと喋ってて、ずっと聞き役です😑

• 3月20日
たまねぎ

ごめなさい、あんまりイライラする理由がんわからないです(^_^;)
悪く受け取りすぎって事はないですか?
最初の2つのコメントは嫌み?なんですか?普通の会話に思えます。
運動嫌いな人の方が世の中多いと思いますし、昼寝も昼時なら良いのでは?義両親の家におもちゃって必ずあるものなんですかね?😓😓
ららさんがこんなに嫌なんだから、きっと伝わらないニュアンス?嫌みな感じがあるんだろうな、とは思いました😅😱