※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が汗疹で悩んでいます。ワセリンとロコイドを処方されましたが、汗疹にワセリンを塗るのは不安。他の方法で治したいと考えています。皆さんの対処法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子がいます。
暖かい日に厚着で出かけたら全身に汗疹ができてしまいました。おととい予防接種があったのでその時に医師に相談したら汗疹とのことでワセリンとロコイドを処方されました。ですが、ワセリンを汗疹に塗るっていいんだろうかと疑問なんです。なんか汗疹を油で閉じ込めてしまうイメージがあって💦なのでピジョンの桃の葉ローションを買って昨日から塗っているんですが、みなさんどのようにして汗疹を治したか教えて頂きたいです!

コメント

ミク

サラサラ系のワセリンではないですか?
汗疹が乾燥系の時は保湿もした方がいいと聞きました✨

  • BOY

    BOY

    ヘパリンってやつを処方されました🤔ヘパリンとロコイドを1:1で混ぜて塗るといいと言われました!保湿も大事なんですね!!処方された通り塗ってみようと思います。ありがとうございました✨

    • 3月20日
しーまま

ヘパリンはうちの娘も2ヶ月半頃から毎日2回塗っていますが、汗疹でも塗ってましたよ😊
汗疹で乾燥して痒くなる可能性があるので、保湿はしていいと思います😌

  • BOY

    BOY

    そうなんですね!
    今日から塗ってみます✨ありがとうございました😊

    • 3月20日
♡tまま♡

うちは、抱っこ紐などして室内に長時間いたりするとそのせいなのか特に胸の辺りや耳の後ろらへんに汗疹ができてしまいます😭
出来た時は、昼もお湯だけで体を流してあげて桃の葉ローション塗ってます!!
するとすぐ綺麗になるので、汗疹が出来た時はそのようにしてます😭
桃の葉ローションはよくなる気がします☺️
落ち着いてる時はアロベビーで保湿してますが、汗疹が出来てる時は桃の葉ローションを使うって感じです✊✊

  • BOY

    BOY

    そうなんですね!やっぱ桃の葉ローションよさそうですね🍑
    まだ昨日塗り始めたばかりなので何とも言えないんですけど、なんか昨日より耳の後ろとか背中に増えたので他にいい方法はあるのかなと思い相談してみました!ありがとうございました😊

    • 3月20日