※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうい
子育て・グッズ

子供が通う幼稚園まで自転車で通っているが、実母から車を買うように言われ悩んでいる。買えるものなら買いたいが、貯金のために頑張りたいと思っている。周囲の意見に迷いを感じている。

今年からこどもがプレに通います。
週3日、3時間の預かり保育です。

我が家はまだ車がなく、今年幼稚園には自転車で、
来年には車を買うつもりでいました。
(金銭的に😭💦)

実母には来年買うなら今年買いなさいといわれ
週3日も通うなら必須だと言われました🥺

自転車で幼稚園までは15分くらいです。
雨の日は園バスではないですが都市バスが幼稚園目の前で
止まるのでそれでいけるかなと思っています。

実母の言ってることもわかるし、
私も買えるものなら買いたいけど、金銭的に
いま無理して買う気になれなくて。。

地域的に車持ちが多い中、ママチャリもいます。

私は自転車でも大丈夫!来年車買うまで貯金のために頑張ろって旦那と決めていたのですが

色々と言われて自分の判断が間違ってるのか…と思い始めてしまいました😭

コメント

ミク

せっかく言ってくれるなら、車代を少しもらいましょう!!笑

お金出さないなら、とむさんのタイミングで買っていいと思います🎵

メメ

買うのはとむさんですし、お母様の意見は「そうだねー」で流して良いんじゃないですかね?
雨の日もバスがあるなら、自転車で充分だと思いますよ
そりゃ、車があるに越したことはないけど…でも、タダで買える訳じゃないし💦
園にある駐車場が園児の親優先でプレだとあんまり使えないから、とか何とか理由つけてお母様の意見は流して良いと思いますよ
通い始めてどうしてもしんどくなったら、その時購入を再検討すれば良いかなと思いました

はじめてのママリ🔰

園の目の前にバス停あるなら大丈夫じゃないですか?
もし自宅近くにもバスが停まるなら更に余裕ですよね🙂
本数少ない、自宅近くにはバス停まらない。ならキツイかなと思いますが。
電車と違いバスは運休なんかもほぼ無いですしね!

(˘ω˘)

消費税が8%のうちに買った方がいいかなぁという気もするので来年買うなら今年っていうのもわからなくはないですねー。

とまと

消費税増税する前に私だったら
買ってしまうかもです😂

みい

無理して買わなくてもと思いますよ😊
私は買い替えで今年中にと思って計画していますが、予定では増税後ですね😅
増税前の駆け込み需要以降、値下がりするのを期待しています😅