※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
家族・旦那

夫…家事も育児も積極的にやってくれるし、私が切迫流産で寝てる事がほと…

夫…

家事も育児も積極的にやってくれるし、
私が切迫流産で寝てる事がほとんどの今も食器を洗ってくれたり洗濯を干してくれたりするし、
休みの日には娘を連れて外に行ってくれるし、
本当に感謝してる。
本当にありがたい。
ありがたいんだけど…
朝起きたらキッチンにゴミは置いたままだし、
シンクも最後に水で流してくれればいのにそれもしないから乾いた小さな生ゴミがついてるし…

そこまでやってくれたら完璧なのになぁ…。
でも仕事から帰ってきて疲れてるところやってくれてるんだし、あまり文句も言いたくない…。
なんでゴミを捨てるとかシンクを流すという発想がないんだろー。
お願いだから自分で気がついてー😭

コメント

めれんげ

この、よくばりさん☺️笑

羨ましいです。
そんなに色々やって下さる旦那さんなら、言えば次回からやってくれそうですけどね?

今すでに結構やってくれてるし、私なら何も気にしないで自分でやっちゃいます😂

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    言えばやってくれるとは思うのですが、その前に「せっかくやってるのに…」と機嫌を損ねそうなのでそこまで求めるのはやめようと思います😅
    これだけやってくれるだけで十分ありがたいですよね!

• 3月20日
sayon♡

わかります。
うちも一緒です。
やってはくれるけど、最後までできてないから、結局こっちがしなきゃいけないですよね(´∀`*)
生ゴミは絶対やらないし、シンクはゴミ残ってる。。。

でも、私は言っちゃいます。
生ゴミ系は絶対やらないので、せめて、シンクには残らないように、流してーって。でも、毎回言わないとダメですね笑

朝からできてなかったら、ため息でちゃいます(=´∀`)
こちらとしては、皿洗いが終わったら、シンクをキレイに。までが片付けですよね(´∀`*)
周りの友達の旦那さんも同じ人結構います。

みんながみんなではないと思いますけどね(^^)

でもお皿洗い、お洗濯、育児してくれるだけほんとありがたですね(^^)♡

仕事して疲れてるとはいえ、シンク流すくらい、なんの動力もないですし、そこは言っちゃっていいと思いまーす(^^)

• ちびこ

ちびこ

そうなんです、私としてはゴミを捨ててシンクをキレイにして初めて食器洗いが終わるんです😅
    でも男の人ってうちの夫みたいなのが多いんですかね😅
    これだけやってくれるだけて十分ありがたいですし、シンクを流すのだけサラッとお願いして、他は目をつぶろうと思います😄

• 3月20日
kk

わかります!同じですー😂
私が神経質、夫は大雑把なのでなんでもやってくれてありがたいけど細かいところは気になります!笑
でも私はずっと家にいるんだからそれくらいの手間どうってことないか💡って思うようにして、何も言わず片付けてます👍

• ちびこ

ちびこ

細かいところ、気になりますよね💦
    夫は洗濯物の欲しかたも決して丁寧な方ではなく気になるのですが、そこはもう見て見ぬ振りをすることにしました😅
    ゴミも私が片付けることにします😄

• 3月20日
かーる

私だったらこう言います🥺

今日は具合が悪いーと言う時に、
『お皿いつもありがとね、ゴミもついでに袋に入れてくれてたらめっちゃ助かる😭なんか今日は特に具合悪くて…』
めちゃくちゃ感謝してる風に。笑

この言い方でうちの旦那はおもちゃを毎日片付けてくれるようになりました🤣

• ちびこ

ちびこ

特に具合が悪い時にサラッとお願いするのはアリかもしれませんね!
    うちの場合その時だけになりそうですが、今度試してみます😄

• 3月20日

うちも同じです!
してくれるのはありがたいけど洗い残しなど多いです💦

• ちびこ

ちびこ

洗い残しは困りますね😅
    うちの夫もたま〜にあるのですが、そこは黙って洗い直してます😅
    これだけやってくれるだけで十分ありがたいですよね😊

• 3月20日
たまねぎ

わかります😂
やってくれるのは有難いけど、出来れば最後までしてほしいですよね😅
でも、冷静に考えると夫のやってる範囲で生活に支障はなくて、そこから先は自分のこだわりだよな~と思ってからは言うのやめました。どうしても、しんどくて続きをしたくない、朝でもしたくない、夫は元気!な時だけお願い🙏してます。たまにしか言わないので概ね快くやってくれます😂

• ちびこ

ちびこ

そうなんですよ〜😅
    確かに私のこだわりを夫に押し付けるのはちょっと違いますよね💦
    十分やってくれてるので、黙っておくことにしようと思います😊

• 3月20日
mw

そこまでしてくれる人なかなか居ないと思います😫
うちの旦那なんて家事育児何もしなかったので離婚届出して脅して今ちょこちょこやらせてます。それでも言わな分からん時いっぱいありますよ😰

• ちびこ

ちびこ

これだけやってくれてるなら十分ですよね😅
    もちろん感謝はしてるので、何も言わずに気になるところは黙って私がやろうと思います💦

• 3月20日
aoi✩*。

そこまでは求めすぎかと💦
旦那さんなりに妻のためにってやってくれてると思いますし、もしそれいわれたらわたしだったらじゃあ自分でしてって思いますし、旦那もそう思うって結婚当初言ってました。逆にそれくらいなら自分でします😅うちは逆にわたしが大雑把で旦那の方が几帳面で…食器洗いの後にシンクまで磨いてくれています。わたしは気が向いた時にするタイプなので、そこまで言われると絶対イラッとする(笑)
お互いに家事は協力ですし、育った環境が違うからやり方や、気がつく部分もお互いに違うのは当たり前ですし👍一方がすることに文句は言わない、文句を言うなら自分でしなさいというのがうちでは鉄則ですね🤤

• ちびこ

ちびこ

やっぱりそうですよね😅
    自分が本当に辛い時はお願いする事もあるかもしれないですが、今は黙って気になるところは自分で済ませようと思います😄
    今日も食器洗いに洗濯干しをやってくれた夫には感謝してます😊

• 3月20日
きき

うちの旦那は仕事しかしないので羨ましいです😭✨✨
家にいても寝てるかゲームで最悪です笑😭

• ちびこ

ちびこ

寝てるかゲームだけだと大変な時ちょっと辛いですね😭
    夫にはもっと感謝することにします😊

• 3月20日