※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

朝の慌ただしさに息子の機嫌が悪く、イライラしてしんどいです。慣れるしかないでしょうか。

朝が憂鬱です。出勤前の緊張感が伝わっているのか息子の機嫌がずっと悪く、ただでさえ慌ただしいのに着替えや朝ご飯もスムーズにいかず、更に私もイライラしてきて、しんどいです。
やはり、慣れるしかないんでしょうか😓

コメント

ゆきの

5時半起きでゲラゲラ大騒ぎの娘を持つワーママです。
お子さん、もしかしたら朝が弱いのかもしれませんね💦
何か好きな歌とか踊りとか、お子さんがパッとお目覚めモードになれるようなことはないですか?場合によっては朝風呂しちゃったりとか…笑
あと、寝不足もあるかもしれないので、保育園でお昼寝長めにできないかとか、夜30分だけ早く寝かせてみたりするのも良いかと思います!

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
    たしかに寝かせるのは遅いのに、起きるのは早くなっています💦
    もう少し早く寝かせられるように努めます😣
    ちなみに、ゆきのさんのお子さんのお迎え時間と寝かせる時間お教え頂けますか?参考にしたいです🙇‍♀

• 3月20日
  • ゆきの

ゆきの

18時半にお迎えに行って、20時半くらいにベッドに連れて行き、21時にはぐっすりって感じです。
    冬は起こすまで起きなかったのですが、日が昇るのが早くなったせいか、だんだん6時前に起きてくるようになりました。去年の夏はずっと5時起きだったので、これからが心配です😅

• 3月20日
  • ゆっち

ゆっち

教えて下さりありがとうございます!
    やはり、21時前に寝かすことは重要かもですね💦
    徐々にリズムを作って頑張っていきたいと思います😣

• 3月20日
さくちゃん

保育園預けて3年目ですがいまだに嫌がって泣かれたり着替えやってとか口ふいてとかできることもやらないしで毎朝イライラですよー!通い始めてからずっと同じ時間に起こしてるのに毎朝泣かれます😂4歳なので、まだ寝たいのに起こさないで!保育園行かない!ママうるさくしないで!とかの文句付きで泣きながら言われて起こすだけで頭爆発しそうです😂

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!(^^)!
    そうなんですか😥??
    大きくなっても安心できないですね💦

• 3月20日