※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならん
妊活

卵管造影検査が初めてで痛みが心配。授かった方の経験や周期を知りたい。希望が欲しいです。

今週木曜日に卵管造影の検査を初めて受けます。
ネットや実際に受けた人の話を見ると、とてつもなく痛かったと…。
とにかく痛いのが苦手なのでビクビクしています。
ただ、卵管造影をしたあと半年がゴールデン期間らしいので、赤ちゃん来てくれるなら我慢!!と思っています。

卵管造影後、授かった方いますか?
また、検査後何周期目で授かりましたか?

人によって違うとは思いますが、少しでも希望が欲しいです…。

コメント

ちゅーたん

不妊検査を一通りされるのでしょうか?
卵管造影検査で卵管の通りが良くなる人もいると聞きますね(^^)

私は卵管造影検査で異常は無く、かなりビクビクしながら臨みましたが痛みもほぼ無かったです!
他に不妊の原因があり、結局顕微授精で授かることが出来ました(^-^)

卵管造影検査は第一歩なので、良い方向に向かうことを願ってます(^^)

• ならん

ならん

まだ病院に通って二周目(今度の卵管造影検査で三周目です)なので、排卵チェックくらいしかしてません(T_T)
    不妊専門の病院ではないからなのか、主人の検査も先生から言われず、私の血液検査も進められておらず、まず卵管造影からやってみようと言われました。
    今度の検査で、他の検査もやらなくて良いのかは聞いてみようと思っているところでした。

たけうーめんさんはコウノドリさんが来てくれたんですねー♡
    おめでとうございます!!
    私も頑張ります!

• 2月23日
mamaco

私は1度目、何も調べず呑気に受けたら、予想外に痛かったです。急にズーンと生理痛が始まった感じで、更に検査前にトイレ行ったのに、膀胱が圧迫されるのか、急激にトイレに行きたくなって焦りました💦しかも、結果は左の卵管が造影されず…。先生には痛みで体がこわばってしまったのが原因かも。と言われました。2回目は1度目のことがあったので、ある程度覚悟して受けたらそんなに痛くなくて済んだし、左右どちらの卵管も造影されました✨
私もたけうーめんさんのように、顕微受精で授かったので、卵管造影後ではないのですが、先生によっては造影後1年間はゴールデン期間と呼ぶ人もいるし、赤ちゃんのためと思って頑張ってください😊
私の経験では、ある程度イメトレして、覚悟して、その上でリラックスして検査に臨む事が良い結果に繋がる気がします‼️

• ならん

ならん

やはりそうでしたか…
    先月、次回は卵管造影って言われてから夢に出てくるくらいイメトレしまくりです。笑
    元々生理痛も重いので、失神でもしたらどうしようと本当に怖いです(T_T)
    でもmamacoさんも授かれたのですね!おめでとうございます!!

これから長い道のりかもしれないけど、赤ちゃんに会えるまで頑張ります!

• 2月23日
りんごxxx

私は12月に卵管造影をして、タイミング法で1周期目に授かり、今は妊娠7週目です。

友達も卵管造影後、4周期目くらいで妊娠していました。

こんなにすぐに授かると思っていなかったのでビックリしました。

痛みは人それぞれですが、私は物凄く痛くて歩けなくなり、車椅子で運ばれてしまいました、、、

それでも、今ではやって良かったと思っています。

• ならん

ならん

一周忌目で!すごい!!
    おめでとうございます!!
    まだまだ安定期まであると思いますが、身体冷やさないようにご自愛くださいね!!

とっても励みになります。
    もしかしたら検査後赤ちゃん来てくれるかもしれないですもんね。
    頑張ります(T_T)

• 2月23日
  • ならん

ならん

すいません、一週期の間違えです。
    とんでもない誤字をしてしまって申し訳ないです。。。
    すみません(T_T)

• 2月23日
  • りんごxxx

りんごxxx

笑。気にしないでください☺︎
    誤変換、私もよくやっちゃいます。笑

• 2月23日
みお

脅かしてるわけではないですが、私はすごく痛かったです(>_<)
詰まりもないし問題ないと言われましたが。圧迫されるというか。。。
途中でやめて下さい!と言おうとしたくらいでした>_<
私もゴールデン期間に期待していて、結局7ヶ月後に授かれましたが、化学流産となりました(゚o゚;;

• ならん

ならん

そうでしたか…。
    やはり人それぞれなんですよねきっと。
    化学流産、お辛かったですよね。
    私は妊活1年を超えましたが、かすりもせず毎月想像妊娠状態で全てが初期症状のような気がして、高温期後半はいつもどよーんとしています。
    必ず赤ちゃんきてくれますよね、きっと。
    je623さんも無理せず、赤ちゃんが来てくれるようにお身体大事にしてください!
    私も頑張ります!!!!

• 2月23日
Y♡Hママ

私は何も検査せず6年間授からなかったです★゛

卵管造影検査あとすぐの排卵日の仲良しで授かることができました♡゚
私の場合は右側が通りがよすぎて
左側はかろうじて通ってるかな?
って感じでした!
痛さはいつもの生理痛より痛めで
帰りは普通に🚙💭運転して帰りました!

卵管造影検査のおかげかはわからないですが^^;
でもやって良かったと思っています!

• ならん

ならん

検査後すぐの排卵日というと、同じ周期での排卵日ってことですすよね?
    今回の造影検査をしたら、今周期はタイミング取らない方がいいのかな(造影剤入れると聞いてるので)と勝手に思ってたのですが、そんなことないんですね!!
    とても励みになります!!
    ありがとうございます(T_T)

• 2月23日
はる(^_−)−☆

私の職場の後輩は、卵管造影して、詰まりを取ったら、翌月に妊娠しましたよ♡
ただ、やっぱり痛かったー!って言っていました。

がっぱやー

私も受けました‼︎痛いと聞いていたのですっごく緊張してたんですが、(待合室で看護師さんに声をかけられるくらいに。笑)実際全く痛くなく、もう終わり⁇って感じでした。
ドクター曰く、ネットとかは悪い噂、話ばかり出回るからあまり参考にしないようにと言われました。笑
検査後3ヶ月で妊娠しましたよ。