※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で熱が上がり、熱が下がらず心配です。熱の変動について相談したいです。

予防接種で初めて副反応がでました(>_<)
副反応だったらだいたいどのくらいで熱下がりますか?
アイシングはしてるんですが、寝返りとかでずれてて(^^;
夜中の0時過ぎに38.5で一度37.8までさがったんですが6時頃はかったら39.2でした(>_<)

機嫌はそんなに悪くは無いですがこんなに熱下がらないもんですか??

コメント

rin

39.2だと高熱ですね。小児科が開いたら、電話で対応聞くといいかと。
当方は発熱して電話したら、一日たっても解熱してなかったら電話して、と言われました

• sm

sm

朝イチで電話してみます(T_T)

• 3月20日
ty

先日副反応と思われる高熱出ました😭 翌々日だったので定かではないですが、恐らくそうだろうと...💧
2日後の夕方発熱🥵しかしその他の症状は無いし元気だったので様子見てましたが、夜8時頃ダルそうになりその時点で38度は超えてました。で、夜中マックスで39.3度まで上がりましたが、2.3回冷えピタ貼り直しで、翌日の朝6時30分には37.0になり、そこからは何事もなかったかのように復活しました👍🏻

朝は比較的に体温低くく出るはずなので高いと思います💦
家で様子を見るより副反応だとしても39度は高すぎるので病院に行った方がいいと思います💦

• sm

sm

朝イチで電話してみます(>_<)

• 3月20日