※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちほん
妊娠・出産

20週の妊婦です。心エコーで見えない部分があり、次回確認することに。赤ちゃんの体勢によって見えないこともあるそうです。心配になり検索して不安になりました。体勢によって見えないことがあるか教えてください。4週後の検診が不安です。

こんにちは!
第二子妊娠中で20週になりました。先日、検診で心エコーしてもらったのですが先生に「心臓の見えない部分があるな~。赤ちゃんの体勢によって見えない事もあるから次回また見ましょう」と言われました。その他心音等は元気で何も言われなかったのですが、夜に思い返したらだんだん心配になってきました😭
検索すると余計不安になるとわかってるのですが心疾患について検索して余計不安になったり…😭
皆さんは赤ちゃんの体勢によって見えない事とかありましたか?
今から心配してて弱い母ですが、次の4週間後の検診でちゃんと確認できるか気が気じゃありません😢

コメント

🐬

私もそのくらいのじき赤ちゃんの位置的にちょっと見えないな~って言われたことあります😂
まあ気にしなくて大丈夫だと思います次の検診で見ますって言われました!

• みちほん

みちほん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんの位置的に見えない事もあるんですね😭✨気にしないように過ごしたいと思います👼

• 3月20日
  • itk

itk

過去の投稿にすみません。。
    その後、心臓のエコーでどうなりましたか??
    まさに今日、20週の健診で同じように言われ、来週また受診することになりました💦

• 6月19日