※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが続き、母乳での授乳が大変です。混合やミルクに切り替えるべきか悩んでいます。体重増加も心配です。

完母を目指してます。


今は寝る前にミルクを飲ませてるのですが、ここ最近夜21時に寝かしつけしてその後2時からほぼ1.2時間おきに起きます。トントンでは寝られず結局授乳するのですがほぼ8分ほど吸って寝てるのでそのまま寝かせているのですが正直きついです💦日中は体力有り余っている長男の相手で休めずイライラすることも増えてしまってます。

隣には長男が寝ており次男の愚図りで起きないかヒヤヒヤです。しっかり寝てもらうために夜中もミルクにしたらいいのか、、、そしたら母乳が出なくなるのではと思ってしまいます。
体重も6.5キロと一ヶ月前から200gしか増えてません。


もう完母諦めて混合かミルクにしてほうがいいのでしょうか?

コメント

しょこ

私も完母目指してましたが
何回母乳飲ませても寝なくて泣いたり
1時間おきに起きて泣いたりで
キツかったので寝る前や酷く
泣いた時はミルクをあげるように
しました✨
だいぶ楽になりましたよ☺
お母さんが楽なやり方で大丈夫
だと思います♥️

  • マカロニ

    マカロニ

    ありがとうございます😊

    長男が混合であまり母乳を飲ませてなかったので次男は母乳で!と勝手に決めてました💦
    きついのは母だけでなく泣いてる子供ですもんね💦💦
    気持ちが楽になりました🙇‍♀️

    • 3月20日
ママリ

私も母乳量増やしたくて、特に夜は分泌が良いと聞き母乳のみにしてましたが、お腹いっぱいにならないからか寝つきも悪く、寝落ちしても1時間半とかで泣くので体がしんどかったです😭
なので、寝る前と夜中の授乳の時のみミルクたすようにしました(^^)かなり楽になりましたよ☆

  • マカロニ

    マカロニ

    返信ありがとうござます😊
    そうなんですよね、夜分泌されるからと頑張って飲ませてましたけど、、、長いと3.4時間空いてたのが最近あかなくなり不安でした💦💦
    体重も増えてないので夜はミルクにしてみます🙇‍♀️

    • 3月20日