※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

23歳で結婚して1年半。妊活中で焦りを感じている。周りには早く妊娠した人もいるが、自分のペースで大丈夫か不安。旦那との年齢差も焦りの原因。意見を聞きたい。

いま23です。今年24になります。
結婚して一年半くらいがたちます。
妊活も最初は病院にも行きタイミングをとってましたが中々できずいまはのんびり妊活してます。
まわりには早く妊娠した人もいますが芸能人とか他の人をみると25,6で妊娠という方もいてまだゆっくりでも大丈夫かなって思ってしまいす。
でも旦那とかなり年がはなれてるせいもあり少し焦ってしまいます。それにまわりにはまだ赤ちゃんできないの?作らないと言われ焦ってしまいます。みなさんの意見など聞きたいです。

コメント

aichan♡

周りにまだ?とか言われても
2人で決めればいいんじゃないですか?
2人のお子様ですし😅

• ままり

ままり

ですよね。中々できないと先のこと不安にもなり複雑です。

• 3月20日
  • aichan♡

aichan♡

後はぽこぽこ様がいつ授かりたいか、産みたいか、も大事だと思うので
    ゆっくり旦那さんと話せるといいですね(*^_^*)

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうします。

• 3月20日
まお

似たような感じです!23に結婚、すぐに妊活はしませんでしたが、病院に行っても中々出来ず…
まだ24だし、と思ったり、でも旦那さんは年が結構離れてるので焦ったり…
周りに催促されるのも辛いですよねー😢
開き直って、出来ないのーって言ってました。そして自分の好きなこと沢山しようと思って、よく飲みに出たり色々なところ行ったり…!
そんな時に出来た!って感じなんですが😊
結局出産したのは26の年でした😊

解答にはなってないかもしれませんが、わたしと似てたのでついコメントしちゃいました📝

さち

お二人で話し合って決めるのが一番いいですよ!!周りには言わせておいたらいいです😊私は3年目にできたのですがやはり周りから言われてました😓できにくく不妊治療をしてたのですが。

Kmama♡

結婚したら赤ちゃんの予定は?って聞かれますよね💦
そういう何気ない一言が苦しくなったりしますよね。
私も自分が出産する前までは、結婚したら次は赤ちゃんの誕生って思ってましたが、出産して色んな妊婦さんや妊活をしている人を知るキッカケが増えて考え方が変わりました。
もしかしたら、赤ちゃんが出来にくい理由があるかもしれないし、そのことで悩んだりしている人に知らないとはいえ、むやみに聞けることじゃないんだって、その何気ない一言が失礼になるかもしれないって思うようになりました。
身体的理由、環境的理由、経済的理由など…赤ちゃんが欲しくても授からない、欲しくても作れない理由があるかもしれない。
ただ、全員が全員、そこまで考えて「赤ちゃんまだ?」って質問しないですよね😥
難しい問題ですが、なるべく周りの言葉に振り回されず、焦らずに穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎える準備をしていって下さい❣️
ちなみに私は32で出産しましたよ‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます😌
    すごく励みになります。
    まさに同じ気持ちって感じました。

• 3月20日
❁¨̮

旦那さんがかなり年上だと出来にくい場合もありますよね…
知り合いは奥さん20代で旦那さん30代がダメで体外受精した、と言ってました。
ぽこぽこさんの年齢なら出産は焦らなくてもいいかと思いますが旦那さんのがどうか、ですよね

旦那さんが年が離れているとできにくい場合がありますよね…結局は自分たちがどうしたいかだとは思いますが…

ぽこぽこさんはお若いので焦らなくていいと思う!とアドバイスしたい反面…子供が何人欲しいのか…何才までに出産終えたいのか…にもよるかなと思いました。もちろんそれ通りに行かないこともあります。

私は、今28で、25になってすぐ結婚しました。子供は3人欲しいので26.28.30で出産したいなぁとか考えていたらなかなか授かれず…26で出産しましたが、私が4月生まれでもう誕生日がくるのですぐ27になり…次の出産は29か30かぁ〜とか思いあっというまです。

らら

私も24になるとしに結婚、25になるとしから妊活をはじてめそれまではピルを服用してました。なかなかできず、ピルを服用してたので産婦人科でタイミングをみてもらってもダメ。10ヶ月たつ頃不妊治療の病院に行った方がいいと言われ一通り検査。旦那さんのがよろしくないと薬を飲みました。そしたらそのタイミングの排卵日にできました。病院いってよかったなと思います。できるきっかけになるかもしれないですよ。