※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳と0歳の子どもがいらっしゃる方、1人で2人を連れてバスと電車で移動…

いつもお世話になっております。

2歳と0歳の子どもがいらっしゃる方、1人で2人を連れてバスと電車で移動できますか?
今日3ヶ月の子どもを連れて私の職場に顔を出そうと思っているのですが、上の子も連れて行くかで迷っています。
上の子はいつも保育園で、家でも我慢させてしまっている部分があると思うので、大好きなバスと電車に乗ってお出かけさせてあげたいなという気持ちがあります。

職場では大人しくできると思うので特に心配はしていませんが、果たしてちゃんと移動できるのか、その点が不安です。
ベビーカーと抱っこ紐を持っていこうと思っていて、移動中は下の子抱っこ紐で、ベビーカーは押しながら上の子と手を繋いで行こうかなと考えています。手はちゃんと繋いでくれます。
移動時間は約50分で、長時間抱っこ紐だと下の子に負担がかかるので職場に着いたらベビーカーに下の子を乗せようかと思っています。
最寄りが京都駅なのですが、毎日人でごった返しているので上の子の手を引いてベビーカーを押しながら本当に移動できるのか...
夫には「無謀」と言われています💦

コメント

ぽんた

京都住みです。バス最寄りは200系統のため混雑しているので避けていますが、電車はよく乗ります!中京区からですが、京都駅は勿論大阪のららぽ、くずはモール、ひらパーと連れて行ってます。1歳1ヶ月と2歳の子です☺️うちは上の子がずっと手を繋いでくれないためベビーカーに乗せての移動が多いですが(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    200系統はかなり混みますよね💦
    郊外なので通勤時間などを外せば大体空いているんですが、JR京都線を使うのでいつも京都駅に降りる時人がいっぱいで大変そうだなと思っていました😅
    手を繋ぐよりやはりベビーカーに乗せるのが一番良さそうですね✨
    歩くのが大好きなので乗ってくれるか不安ですが一度チャレンジしてみたいと思います!

• 3月20日
A

私もその時期連れて仕事に行ってましたが上の子は歩かせて下の子は抱っこ紐で、初めは全然普通に乗ってましたが
慣れてからは駄々こねたりするので
駅でジュースを一緒に買ったりおやつを持っていくとちゃんと移動してくれました☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    みなさん2人連れて乗られてたんですね☺️凄いです!
    下の子より上の子の方が手がかかりますよね😅💦ご褒美がある方が頑張れますし私もご褒美考えます✨

• 3月21日
  • A

A

好きなおもちゃを1つ持ち歩くのもいいですよ😊👍✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなおもちゃですね!子どもに選んでもらう事にします😊

• 3月21日