※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

昨夜の寝かしつけに娘2人に同時に泣かれ、もうてんてこ舞いで隣の洗面…

昨夜の寝かしつけに娘2人に同時に泣かれ、
もうてんてこ舞いで隣の洗面所で歯を磨いていた旦那に「助けてー!」と叫びました。
「ちょっと待って!」と言われて待っていたのに全然来なくて、下の娘が寝た頃に来たので
「何してたの?」と聞いたら
「タバコ吸ってトイレ行ってた」と言われました。
私はそれにプツンと切れてしまい大喧嘩になりました。
今まで旦那とは何回も喧嘩して何回も離婚を考えてきました。
その度に話し合って思いとどまってやってきましたが、今回はこれがきっかけにしか過ぎませんが、もう離婚したいと思い、離婚を決めたらスッキリしました。
離婚しない方が子どものため、その方が幸せ…と思いながら一緒にいるより、
離婚した方がスッキリ明るい気持ちになれる気がします。

コメント

マヌカ

今までの問題がわからないのでなんとも言えませんが
私も旦那と大喧嘩したときは離婚の二文字がちらつきます。
色々問題もあります。
でも、やっぱり子供の旦那を見るキラキラした目を見ると…私の気持ちで父親を奪ってはダメだなと思いとどまります。
それに、私も完璧じゃないし…と思うようにしてます。
子供にとって悪影響な父親になったら、離婚します。
自分語りになってしまいましたが、お子さんたちにとってどんな父親か…子供たちの目線から見た旦那様を思い返すことも大切かもしれません。

• めぐ

めぐ

今までもそれ、何度も言い聞かせてきました😣
    私が旦那と別れるのは私が決めることだけど、
    この子達から「父親」を奪うのは私の自由では決められないなと。

• 3月20日
きむひめ

助けて欲しいのにトイレはいいとしても、タバコは腹立ちますね!

でも、私ならそれで離婚しないです。
寝かしつけは旦那の生活リズム上いつも1人ですし。イライラしてどうしようもなくても1人ですし…
寝かしつけ以外でもそんなんなら、喧嘩になります!
まだ2人目妊娠中にイライラしまくって子供に言葉遣い悪くなったときに、そんなイライラするなら俺が子育てするけお前が働けば?って言われたときには腹立ちすぎて泣きましたね。
1日中いたことないやつに、ましてや寝かしつけできないし、したことないやつにそんなこと言われるとは思わなかったので、その時のこと私は根に持ってます。

• めぐ

めぐ

それは腹立ちますね😢
    妊娠中だし余計に大変なのに…。
    うちの旦那も育児と仕事を比較したり下に見たり
    自分ならできると発言したりあります。
    妊娠中大ゲンカしたこともあります。
    家事を手伝って欲しいと言ったら「俺の半分しか稼ぎないくせに」って言われたこと今でも根に持ってます😞

• 3月20日
むみこ

離婚まではいきませんが、うちもタバコにイライラします。
こっちが用事してて、子供を見てほしい時もタバコ。
外出先でも、トイレから戻ってこないと思ったらトイレついでにタバコ。
タバコ吸わない私からしたら、本当にお金も時間も無駄。
さっさとやめればいいのにって思います。

• めぐ

めぐ

うちはサンルームでタバコ吸うんですが、
    こっちがどれだけ忙しくしててもサンルームに閉じこもり、スマホかまいながらタバコを吸って出てこないので本当にイライラします。
    私だっていっぱいいっぱいになったら密室に閉じこもってみたいものです。
    毎日一箱吸うので500円ずつ減るし、本当お金の無駄ですよね。

• 3月20日