※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

赤ちゃんが野菜をあまり食べずに困っています。他の赤ちゃんは完食しているので焦っています。食べない時の対処法を教えてほしいです。

離乳食が始まって 二週間が経ちました!

10倍粥はそれとなく食べてくれますが 野菜(まだ人参 ほうれん草 かぼちゃ)はあまりです😂
野菜 初日は人参からで 食べましたが ほうれん草が始まってから人参も食べず… かぼちゃなら甘いし と思いましたが おえっとなりながら なかなか進みません💦

赤ちゃん それぞれだし まだ慣らしだし 焦っちゃダメだ とおもいながらも 食べて欲しい気持ちもあります💦
同じ月齢の子は完食していたり焦ってしまいます💦

なかなか食べなかった時 こんな風にしたら食べた!などありましたらアドバイスお願いします🤲!

コメント

えび

うちの子も野菜になると食べないので、試しにベビー用の和風だし汁をあげてみたら大喜び(笑)
そこから野菜に和風だし汁を混ぜるとよく食べてくれるようになりました😄

ママちゃん

ほうれん草はお粥とかに混ぜてあげた方がいいと思います。
あと、人参とかって茹でて調理してますか?
茹でるよりは、蒸した方が調理時間も短いし野菜の甘みが出るとか思います。
人参、ブロッコリー、サツマイモ、カボチャなど蒸せるものは蒸してあげた方が美味しいと思います😆
ウチの息子は今でも野菜大好きです😆