※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
その他の疑問

基礎体温ってみなさんはかってるんですか?わたしは起きる時間がバラバラ…

基礎体温ってみなさんはかってるんですか?
わたしは起きる時間がバラバラなのではかってないんですが…
ママリのみなさんは管理きちんとされてるイメージがあってわたしみたいなズボラなタイプの人がいなさそうな気がしてww
生理日だけはアプリでなんとか管理してるんですけど。
独身のとき体調管理してみたくてがんばって基礎体温はかってみたんですけど、続かなくて…
すいません素朴な疑問です。

コメント

りまま

私は計ったことないです😅
生理日もカレンダーで始まった日をメモするくらいで。
本当ずぼらです💦

• ももたん

ももたん

返信ありがとうございます(^^)同じです!!笑
    生理日だけならまだなんとか…笑
    ちなみに、りままさんは2人目のときとかは自然の流れでって感じでしたか?

• 3月21日
  • りまま

りまま

二人目は数ヶ月の間に作りたかったので排卵検査薬使いましたよ!
    基礎体温計るより簡単ですし、目に見えて分かるので楽しかったです😁

• 3月21日
  • ももたん

ももたん

排卵検査薬ですか!!
    さっそく調べてみますね!
    簡単なのは嬉しいです(^^)

• 3月22日
なな

そろそろ子どもを、と考えた頃から測り始めました。
今はお休み中ですが、生理再開したらまた測り始めようと思っています。

私も本来超ズボラなので、私も30分から、ひどい時は1時間ほど測る時間が毎日前後していましたが、生理日予測や排卵日予測に役立ちました。

舌下で15秒ほどで測れ、携帯のアプリにすぐ転送できるタイプのものなので楽です。ズボラな人にはおすすめです!(笑

• ももたん

ももたん

返信ありがとうございます(^^)
    携帯アプリ転送は魅力的!!それならまだわたしもできるかも…
    生理日予測も今はアプリで生理日入力して、それでだいたい次にくるのはこれくらいと予測してるんですが、計った方がきちんと管理できますかね?

• 3月21日
  • なな

なな

生理日予測、アプリで記録されていて、大体合っているのであれば、それでも全然いいと思います😃

基礎体温測ると、生理日に加えて、排卵、妊娠とかの予測がかなり正確にできました!
    (記録に従って妊活したところ、我が家は第一子は一発でした、笑)
    妊活とかじゃなければそこまでしなくてもー、という感じかもしれないですね。

私が使ってた体温計は、カラダノキモチというアプリと連携するものだったのですが、記録に基づいて、そろそろイライラするかもー、とか、今は肌も絶好調で代謝も上がっててダイエットにいい期間だよ!とか教えてくれて面白かったです。

• 3月21日
  • ももたん

ももたん

大丈夫ですかねー
    まぁ若干ズレてきてることはきてるんですけどね(^^)
    なんかわたしが今日だ!!とおもっても旦那のタイミングが合わなかったらとおもいつつ…笑
    いつも流れに身を任せてます…笑

• 3月22日