※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erita!
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てる初ママです。朝起きて旦那さんのお弁当を作る余裕がなくなり、見送りもできません。旦那さんの出勤を気づかず、赤ちゃんが泣くまで寝てしまっています。旦那さんのお弁当作りについて、いつから始められましたか?秘策があれば教えてください。

1ヶ月の女の子の初ママです!
1ヶ月たって子育てに少しずつ慣れてきたのですが、旦那さんのお弁当まで手が回りません。それどころか、旦那さんの出勤の時間に朝起きれず、見送りも出来てません(._.)
元々朝が弱い方だったのですが、夜の授乳などもあり、更に朝起きれなくなりました。最近は旦那さんが出勤したのも気づかず、赤ちゃんが泣くまで寝てしまっています(._.)

みなさんは旦那さんのお弁当作り、いつから出来るようになりましたか?また何か秘策があれば教えてください!
情けない質問ですいません(;´・ω・)

コメント

ゆさゆさ

お弁当は前日に作って冷蔵庫へ✨
次の日のお見送りなんて、産まれてから
指の数ほどしか、してません(笑)
その分、夜泣きや授乳は私がやるようにしてます☺

まだ1ヶ月とかなら無理しないで旦那より
赤ちゃん優先で全然良いと思います💡😁

• erita!

erita!

コメントありがとうございます!
    今の時期なら前日に作っても大丈夫そうですね!
    それなら出来そうです🎶

• 2月22日
しょうママ♡

そんなの私も手まわりませんでしたよ(笑)当たり前だと思ってました(;´Д`)
うちは3ヵ月くらいから行く前に起きるようになりましたが、お弁当や、朝ご飯は5ヵ月くらいになってから作り始めてたと思います☆☆
3ヵ月くらいからは買ってきたパンとかで一緒にはご飯食べてましたが…。。

• erita!

erita!

みなさんそうなんですね!何か安心しました(笑)
    赤ちゃんが5ヶ月とかになればもっと夜寝てくれるのかな?そうしたらお弁当再開したいと思います\(^o^)/

• 2月22日
るー

私もそんな感じでしたよ~(^-^)でも世のお母さんがたはちゃんと起きてお弁当作ってってしてるんだろうなぁ~と思いながら、朝起きれませんでした(-""-;)上の子の時も下の子の時も(笑)

お弁当作りは子供が1歳になる前から頑張り始めました(笑)それまでは作れる時だけ作ってました。ですが、離乳食が朝昼晩になると忙しくてはっきり言って大変です(-""-;)私の段取りが悪いせいですが…

あまり頑張りすぎるのも産後まもないし体壊したら大変ですし、ご主人がなにも言わないなら甘えてもいいと思いますよ~(^-^)私みたいなのもいますし(笑)

• erita!

erita!

みなさんそうなんですね!何か安心しました(笑)
    私も段取りが悪いので、1人でバタバタしてます!w
    旦那さんは何も言わないので甘えちゃおうかな\(^o^)/

• 2月22日

出産後,自宅に戻り
次の日から欠かさず作ってます( •́ •̀ )
産まれてから
今でも夜寝てから少なくて
3回は起きますが…
気合と根性で…
もともと料理は好きなので♡

ですがまだまだ体は
元に戻らないですし
少しずつでいいと思います♡

• erita!

erita!

自宅戻った翌日からだなんて、ju♡さん凄いですね!
    ju♡さんを見習って出来る時からやってみようと思います!

• 2月22日

退会ユーザー

いえいえ(><)
    ご無理だけはなさらないように
    して下さいね♡

• 2月22日
  • erita!

erita!

ありがとうございます!
    ゆっくりと頑張りたいと思います♡

• 2月22日
てんきママ

一緒です!子ども小学生、食べささなって思っててもなかなか起きれず…
二日に一回旦那が朝早く行く日でその日は家族の朝ご飯任せてます( ̄^ ̄)ゞ
弁当も今余裕がないです(。-_-。)

• erita!

erita!

上の子がいると更に大変そうですね(._.)
    うちはまだ1人目で旦那さんだけなので、余裕ができるまでお弁当は甘えちゃおうかなと思います\(^o^)/

• 2月22日
チャグチャグ

私も朝が激弱で、夫より遅く起きるなんて当たり前です(笑)
娘が起きるから、夫の出勤前に自分も起きられるようなもので、娘が寝てたら私も寝てると思います(^^;;
お弁当も、ほぼほぼ冷凍食品で、しかも前日に詰めて冷蔵庫に入れておいて、唯一朝はおにぎり作って持たせてるくらいです。
ふと、奥さんとして、こんなんでいいのかな…とか、思ってしましますよね(>人<;)
でも、自分が無理して朝起きてしんどくなって、子どもにも旦那さんにもイライラしたりするくらいなら、夫も受け入れてくれてるし、まぁいいか〜って、開き直ってます^_^

• erita!

erita!

私も学生の頃から朝弱くて、1秒でも長く寝ていたいのでギリギリに起きてマッハで支度してました(笑)
    赤ちゃんの起きるタイミングが旦那さんの出勤のタイミングと合えばなーと思うんですがそんなに上手くもいかず、、、
    冷蔵庫作戦やってみたいと思います!

• 2月22日