※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親についてです。離婚しているため、別々に会いに行っています。孫…

義両親についてです。
離婚しているため、別々に会いに行っています。
孫にも会いたいだろうと思って、3ヶ月に1度はこちらから連絡をして会いに行っています。
旦那と義両親の休みもなかなか合わないし、向こうからは一切連絡もないので、このくらいのペースになっています。
旦那も特になにも言わないし…笑

と、今まではそうしてきたのですが、
ここ最近、義母に2回ほど会うのを断られています。
1回目は義母も休みだが、予定ありだったようで、2回目は、勤務が変わって休みの曜日が変わったとのこと、、、
でも、休みの日を教えてくれるわけでもないし、いつなら会えるよ!と教えてくれるわけでもなく…
もともと淡白な人で、え?と思うことも度々あったのですが、、

会いに行くのがめんどくさくなってきました。
向こうから連絡もないし、こっちも連絡もしない、会いに行かないでいいですかね?笑

コメント

らんらん

離婚してるのにちゃんと会わせてあげてるのがすごいと思いました!

私がその立場なら連絡すら取りたくないですもん(笑)

何も言わないならわざわざこっちから連絡もしないですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    こっちだって、好きで行ってるわけではないのに!!と思ってしまいます。。
    もう連絡しません!!笑笑

• 3月20日
マサオ

離婚していて3カ月に一度は凄く多いですね!今までの距離感や、物理的な距離にもよりますが、普通は年1あるかないかだと思います。

年1必ず会わせてくれるのでも気を遣ってくれているなーと思うくらいではないでしょうか。

もっと少なくても良いと思いますよ。

お義母さんも孫に会いたくないわけではないでしょうが離婚したわけですしね、、。
お義母さんと、前妻とその子供達との関係がそこまで蜜だと元旦那さんの再婚にも触るでしょうし親としてはそこも気を遣うかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?!
    義両親とも我が家からそれぞれ車で10分以内のところに住んでいるので、もっと会わせた方がいいのかと思っていました💦

すみません、前妻と元旦那というのは義両親のことでしょうか??

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

あと、離婚したのも旦那が成人してからなので、親子自体は仲が悪いわけではないというのもあるかもしれないです💦
    私もまだ離婚される前から義両親のことは知っていたので💦

• 3月20日
  • マサオ

マサオ

すみません!勘違いしていました。
    ありえるさんと旦那さんではなく、
    義両親が離婚しているのですね!!
    だから、義父と義母とバラバラに会わせているという事でしたか。

うーん、3カ月に1回で良いんじゃないですか。バラバラだからその手間かかりますし。義母にたまに子供預かって欲しいとかあるなら沢山合わせて仲良くしておくべきだと思いますが。

ちなみに参考までに、
    うちは義実家は10分の距離で、義母は月二回(私は特に呼んでませんが)気の向くままに来ますw (今から行く的な)
    義父は3カ月に1回くらいついてきます。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

分かりにくくてすみません💦

十分ですよね!
    むしろ向こうから連絡もないし、、
    子どもは生まれてから1度も預かってもらったことはありません!向こうから言われたこともないですし💦
    あまり会いたいとも思わないのかな?と思います💦

やはり、向こうから会いたいと言われれば会わせますし、こちらからばかり連絡しなくてもいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月20日