※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママを特別な存在と感じる行動はいつから?どんな行動?

いつ頃からママを特別な存在って、行動で感じるようになりましたか?またそれはどんな行動ですか?

7ヶ月の娘、人見知りはまだなく、誰に対しても目が合うと足をバタバタしてニッコニコ!泣くときは誰が抱いても泣くし、お!これはもしやママにしかやらないか?!と思ったらパパにもやるし、笑笑

ママ〜ママ〜ってなってる赤ちゃん見ると可愛すぎて羨ましいです!そこまではもう少しかかるのかなぁ〜?(⌒-⌒; )

コメント

マカロン

生まれた時からもうママの存在は特別なんじゃないでしょうか?😊

人懐こい子でも結局ママが一番ですよ🤱

  • カガミ

    カガミ

    そうですよね…そうなんだとは思うんですが、私が気付けていないだけなのかもしれないですね(^◇^;)

    • 3月19日
とり

わかります😂
うちの娘もまだ人見知りせず、誰にでもニコニコしています🌱
それがありがたい反面「ママ〜😭」に憧れてしまいます。笑

  • カガミ

    カガミ

    同じですね〜!!
    そうなんですよね〜、有難い事だとは思うんですけど、憧れますよね!!:;(∩´﹏`∩);:
    スーパーなどで夫婦で買い物しててパパが子供抱っこしてる人がいたんですけど、ママがいいー!ってギャン泣きしてて、ママが嫌々抱っこしてるのを見かけたんですけど、羨ましいー!!と思いましたが実際自分がそうなると、そのママのような心境になるんですかねぇ〜(ノД`)

    • 3月20日
mama

うちは早くて3ヶ月くらいからは、何でもかんでもママじゃないとダメになりました😱
私の抱っこから旦那や他の人に変わった瞬間ギャン泣き😂
そしてすぐ私が変わると泣き止む!
とかですかね👶

  • カガミ

    カガミ

    あーー、可愛い、笑
    相手からしたらちょっと泣かれて悲しいと思いますが、ママがいーんだねぇ〜って嬉しくなっちゃいますね(*^ω^*)
    でも……ママじゃないとダメだと、それはそれで大変ですよね(^◇^;)

    • 3月19日
くま

うちの子は6ヶ月から後追い&人見知り
ひどくて離れられませんでした😭😭
きっと個性なんですよね…

友達の子供(同じ月齢)は6ヶ月の頃も今も
人見知りしないでいつも私にもニコニコです❤️
いつも可愛いです😍
でも友達と並んでおいで~ってやったら
やっぱりママに行きますね(当たり前か😂)

個性で人見知りや後追いは始まったり、無かったり、あると思いますが、一番はママですよ~💓

  • カガミ

    カガミ

    後追い、可愛いけれど大変ですよね(^◇^;)
    たしかにそうですね、その子の個性なんですよね〜…あまりほかのひとと私が、娘の中で差が無いように思えてならないのですが、娘がハイハイか歩くようになったら、誰かと並んでおいで〜ってやってみたいです!笑
    私のところ来なかったらかなりショックだろうなぁ〜笑
    これからまた成長するにつれていろんな面が見えてくると思うのでそれを楽しみに、頑張ります٩( 'ω' )و

    • 3月19日
たっくん

うちは人見知りが酷かったので、人見知りない子羨ましかったです😂

今現在は困るほどの人懐っこさで、、誰にでもニコニコ、近寄って遊んでもらおうとしたりもう大変😭それでも歩いて疲れた時抱っこ!って両腕を挙げてくれたり、旦那の抱っこでいやいやしてるのに、私に変わると大人しかったりするので、ママは特別なんだなと感じます😊

  • カガミ

    カガミ

    やっぱり人見知りは大変ですよね?(^◇^;)
    でも今はとても懐っこいんですね〜可愛い😍
    パパ抱っこでイヤイヤでママで落ち着く…やはりママはナンバーワンですよね!
    うちの子もそうなるかなぁー?成長が楽しみです^_^

    • 3月19日
ここ

うちの娘は4ヶ月くらいから徐々に泣き始めて今や義母とか実母見るだけでギャン泣きします😂笑
唯一旦那は大丈夫ですが、グズグズ機嫌悪いとき眠い時はわたしじゃないと泣き止まないです😭😭
旦那に寝かしつけくらいお願いしたいし、実母にちょっと預けて病院とか行きたいのにできなくて大変です😫
早く終わってくれーと思ってます😂

  • カガミ

    カガミ

    ママがいーんですねぇ😻
    可愛いけれど、たしかにちょっと預ける事が出来ないのは大変ですね…(^◇^;)
    見るだけでギャン泣きは、おばあちゃんは悲しいでしょうね😭

    • 3月20日
ku

うちも人見知りほぼなく、後追いは全くない子でした💦
1歳くらいから、寝るときは私のところに来て手を触って寝るようになりましたが、絶対ママがいないと寝られない!って訳ではなかったです😅
うちの場合、一番よく分かったのは2人目を出産してからで、赤ちゃん返りはなかったものの、今までよりも私にくっついてくるようになりました☺️
あと、2歳頃から言葉をしゃべり始めて、うちはお父さんお母さん呼びなのですが、明らかにとーちゃん(お父さん)よりもあーちゃん(お母さん)って呼んでくれることの方が多いのでうれしいです😊
2人目出産して入院中とかも、長男は実家でなにひとつ寂しがることなく暮らしていたり、むしろばあば(実母)に懐きまくって、私の存在って…😭と落ち込んだこともありましたが、最近やっと分かりやすく愛情表現?してくれるようになりました😭

  • カガミ

    カガミ

    手を触って寝るって、めちゃ可愛いですね😍
    けど、ばあばに懐きまくったのは寂しいですね:;(∩´﹏`∩);:
    私の存在って…って気持ちわかります(ノД`)
    うちは、妹が子供二人いるから私よりも扱いが上手で…
    遊びに来ると、私と遊ぶよりも楽しそうにキャッキャ笑うので、なんだか寂しくなるんです😖
    そろそろつかまり立ちやらせてみたらー?ほら、できてるよ!とか、勝手にやられて初めてを奪われたりもするので、モヤモヤしまくってます(´・∀・`)
    でも、もう少し大きくなればぽンさんの息子さんのように愛情表現もしてくれるかな?それを楽しみに育児頑張ります😭

    • 3月20日