※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

ストローマグからコップに移行したいですか?夜中の水分摂取に哺乳瓶を使っていて卒業したいですか?泣いてマグを拒否する赤ちゃんに困っています。

ご飯の時と水分補給の時はストローマグであげてます。そろそろコップであげてもいいんですかね?あと夜中起きた時にいつもお茶あげても哺乳瓶ぢゃないと飲まないんです。そこをどうにかして早く哺乳瓶卒業したいんです。同じような方おられますか?マグとかは泣いてるので全く受け付けてくれません🙈💭

コメント

あー

コップ飲みの練習を一才健診時に言われたので練習中です😅
夜中の水分補給はストローマグで飲んでますよ😚
体起こして飲ませてみてもダメですかね?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    コップ飲みって補助してたら飲むんですけどね笑。自分で飲まないといけないですよね?
    起こしてもですね!もう本人はずっと眠たいのと泣いてるので何してもだめですね、、

    • 3月19日
  • あー

    あー


    そうですね、角度とか量は自分で調節できるようにしていけるといいので、なるべく本人に任せて、補助は本当に支えるだけでもダメですかね??
    うちはアンパンマンのコップ飲み練習用のを使って1人で飲ませています😊

    そうなんですね〜、哺乳瓶好きな子なんですね💦両方用意だけして少しずつ慣らすのもいいかも知れませんが、難しそうですね💦💦

    • 3月19日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    コップで全然飲ませてなくて、、もうストローよりコップがいいですかね?
    哺乳瓶だと落ち着いて夜中起きた時は寝てくれるんですけど…毎回ではないんですよ、朝まで寝てくれる時もあります。

    • 3月20日
  • あー

    あー

    両方練習でいいと思います😊
    コップ飲み出来るようになるとストロー洗わなくて良い気軽さが有るので🤔

    うちもですよー!たまに夜中おきます、でもお茶飲んで落ち着く時と、心臓の音聴きたい時があるみたいです☺️
    何で起きるのか分かりにくいですよね😔

    • 3月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    まだストローで飲ませてたまに練習させる感じでもいいですかね?
    今日朝やって見たらこぼれましたね笑。

    あー怖い夢見たりするんですかね?昨日は起きなかったですね。なんなんですかね?てもお茶飲んで寝てくれるといいですね!

    • 3月20日
  • あー

    あー


    本当に少しずつ慣らすで大丈夫だと思います😊
    私は食事の時エプロンしますよね?その時にしか練習させてないので、、、😅

    怖い夢見るかもですね💦
    ただ夜泣きって事もありますしね…?
    そうですね😊

    • 3月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いやーなかなか難しいです。やぱ眠い時って泣くぢゃないですか?口にマグストロー持ってっても拒否られました🙈💭当分自然に待つしかないのかなと、、結局なかなか寝ないので哺乳瓶でお茶飲ませたら寝ました。

    • 3月21日
かげ

夜中起きた時にあげるお茶って、水分が欲しいのではなく哺乳瓶を吸いたいだけなのではないですかね…?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    泣いてもひたすら抱っこで寝てくれるんならいいんですけと、、お茶あげてしまうんてすよ。

    • 3月20日
いちごっこ

同じ月齢です。

夜中、飲ませないと寝ないですか?
同じように泣いてると飲んでくれないので、もうあげないことにしました。夏でもないので、夜中の水分補給はいらないかなと。
うちの子たちは泣いても、トントンまたは抱っこでまた寝てくれるようになりました。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いや、毎日ではないんです。たまーに起きた時に抱っこでもトントン何しても寝ない時にあげてました。
    早く哺乳瓶卒業してほしいですね、、お茶あげないですか?あれでも喉乾いてるかなとか思ってしまって。寝る前もそんな飲んでなかったので。

    • 3月21日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    毎日ではないんですね。
    徐々に減ってくるかもしれませんね。
    哺乳瓶でないと飲まないのは安心感からですかね。
    抵抗がなければ、おしゃぶりで寝るか試してみてほしいところです。

    おしゃぶりに依存したら嫌だという方もいるので、無理にはおすすめしませんが、本当に喉が乾いてるのか見極めるためにやってみるのもいいかもです。チュッチュしたら、うちの子は寝るので。

    • 3月21日