※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

息子が私に依存しすぎていて、主人には拒否反応が出ています。来月の出産で主人に育休を取ってもらうけど心配です。同じ経験の方、対策はありますか?

最近息子の私へのベッタリが凄いです💦主人がオムツを変えようとすると騒いで私にオムツを渡してきたり、着替えもお風呂も私じゃなきゃ嫌で、寝かしつけなんて主人がやろうとすると泣きすぎて酷い状況になります💦主人が私に触れると怒ります。可愛いと思うんですが、ただ、私が来月出産で入院中は主人に育休を取って貰って面倒みてもらうんで、大丈夫か不安です💦皆さんはどうでしたか?対策などしましたか?息子と主人との時間を増やそうとすればする程、私への依存が増してる気がします(T-T)

コメント

アバウト

こんばんは⸜( ˙▿˙ )⸝
息子も1歳7ヶ月でもうすぐ8ヶ月に
なります☺️🎶
うちの息子は逆でかなりパパに
ベッタリになりました😱🌀
ですが、寝かしつけの時だけは私じゃ
ないと嫌みたいでパパが寝かしつけ
ようと抱っこでもすりゃ、泣きわめいて
叩いたりします😂💦
ですが、寝かしつけ以外は何でも
パパパパ…
抱っこもパパ。
歩く時はパパとしか手を繋がない。
きっと、この月齢のこの時期の
こだわりみたいな、なんかが
あるんでしょうね😂👍🏻笑
うちも5月中旬に出産予定で、旦那に
入院中は見てもらいますが、
寝かしつけ大丈夫なんか?って
結構心配です😔💔
けど、居ないは居ないで諦めて
なんとかなるだろ!とも思ってます😂
なので、私の事思い出したりしたら
余計に寝ないかもしれないので、
入院中、無理に面会来なくていい!
息子の精神状態を優先しよう!と
旦那と話してます😊🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!パパ嬉しいでしょうね✨確かにいなけりゃいないで案外平気な気もします😂
    私も迷ってるんですよね~💦中途半端に会った方が辛いかもしれないですよね。。むしろ自分が会いたいんですけどね💦

• 3月20日
らむ

こんばんは!
うちもまさにそんな感じです😂
男の子ってやっぱりママが好きなんですかね!
それが可愛くて仕方ないです(笑)

うちも寝かしつけは私じゃないと寝ませんし、お風呂も旦那と二人きりだとママーママーって呼び続けたりすごいですが、私が仕事の時旦那は休みだったりするので1日見てもらったりすることがあります。
その時はあまり気にせず一緒にお留守番できてるみたいです。
意外と二人きりになると大丈夫かもしれませんよ!1日試しに預けて出かけてみたりするのもいいかもですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たまに母に預けた時は平気らしいです✨ただ、問題は夜なんですよね~💦やっぱりみなさん寝かしつけはママなんですね😅

• 3月20日
  • らむ

らむ

夜ですよね、うちもこの前どうしても両親に一泊預ける用事があって、預けました😓
    すごい心配してましたが、うちの子はじーじが大好きなので全く問題なく寝たそうです(笑)

別の日に旦那に預けて友達と夕食食べに行った時はやはり寝かしつけ出来なかったようで、帰ってきて起きていたので私が寝かしつけしました😂

• 3月20日
mako

うちも1歳過ぎくらいからずっとそんな感じです!その頃に妊娠したというのもあるかもしれませんが…
娘の場合はその場に私がいると私にべったりですが、私が完全にいなければ諦めがつくのか夫でも大丈夫なのでなんとかなるかなと思っていて、実際何とかなりました👍
入院中ちょうど娘が発熱してしまい夫が休みをとってみたり病院へ連れて行ってくれましたが、一言もママと言わずに泣かずに頑張ってたみたいです😣
寝かしつけも、元々そういう場合に備えて寝かしつけは不要な子に育ててあるので、寝室に連れて行きベッドに寝かせて終わりではありますが、私がいると夫では無理ですがいないと夫でも大丈夫だったようです。体調が悪かったこともあってか、普段はあまり夜起きないのにその時は夜中に何度かママ!と泣きはしたようですが、夫が抱っこしてお水を飲ませたりしたらまた寝たようです。
でも入院中熱が下がって面会に来た時は私が赤ちゃんを抱き上げて夫に渡そうとしただけでもギャン泣き、その後はずっと抱っこで、帰り際ももちろんギャン泣きで、退院した日も授乳でもしようものなら1時間泣きわめき大変でした…😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何とかなったんですね~✨寝かしつけ不要ってすごいですね!うちはパパと寝る練習しようもんなら部屋から泣いて飛び出して私のとこに来ちゃいます😅
    上の子からしたら、今までは独り占めだったのに急になんだ?!って感じですよね。。

• 3月20日
  • mako

mako

いなかったらいなかったできっと何とかなるので、お母さんがいるのにお父さんと寝かされることで余計に嫌になってしまうかもしれないことを考えると練習しない方が逆にいいのかもですね😱
    ホント、急に来たこいつはなんだ?!って感じだと思います…
    退院してすぐは赤ちゃん寝てばっかりなので、上の子との時間がたくさんとれたこともあり一時期落ち着きましたが、やはり生後3週くらいから寝なくなってくるとそっちに手がかかってしまうので、また上の子のヤキモチが増してきました😥

• 3月20日