※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

兄姉が子供に風邪をうつされたくないので注意している。外出時、鼻水の子に距離を置くことがあるが、他の人はどうしていますか?支援センターや児童館に連れて行くか迷っている。価値観の違いについて気になる。

子供の鼻水ってよくでると思うのですが
私の兄や姉は、自分の子供に風邪をうつされたくないので、少しでも私や私の子供に不調があると、手を洗えだとか近寄るなとか言います。
でもその気持ちもよくわかるし、私はそれが普通だと思っていたので、自分の子供が鼻水たらしてたり、あれ?いつもと違うな、と思う時は、外出を遠慮したりしますが(酷くなるのも防ぐためにも)
みなさんどうですか?

支援センターや児童館など、そういう場にも連れて行きますか?
私はそういうところにとんでもなく鼻水出てる子がいると、ちょっと距離を置いてしまいます...

気にするか、しないかの価値観の問題で大した問題ではないかと思いますが、ちょっと気になったので...

コメント

マサオ

明らかな風邪なら私は連れて行かないですね。

でも一見ではわからないですよ。
風邪のようでも
気管支炎や喘息や花粉症やアレルギー性鼻炎の可能性もあります。