※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

外食で娘が大変でした。他の子供は大人しく座って食べてくれるのか、しつけの仕方を教えてほしいです。

今日家族3人で外食行きました!
娘は2歳8ヶ月ですがうろちょろするし歌うし
走るし、隣に座ってる方を仕切り越しにみたり
呼び出しを何度隠しても見つけて押すし
ご飯はいらないといい食べずに怒り...😂🙌
楽しい外食が出来ませんでした😂💔
むしろ周りの目が気になり...
イライラしてしまいました

皆さんのお子さんは大人しく座って食べてくれますか?😖
それとしつけの仕方を教えてほしです...😖
今はイヤイヤ期なんですか?

コメント

私転職します🎵

大人しくなんて無理です(ヾノ・∀・`)

なるべく子どもが好きそうなものをあげて、大人は手早く食べて帰る❗️ってのが我が家の外食です😓
ゆっくりなんて出来ません💦

• なな

なな

昔は今日みたいに激しくなかったんですが今日は凄くて😂💔
    家族で外に外食も久々でビックリしました

• 3月19日
ままり

静かにできないなら帰るからね、お約束してね!と事前に約束していきます!
いろんな人がいて、静かに食べたい人もいるからお行儀良く座って食べようねとか、理由話して納得させてから行きます

• なな

なな

まだあまり言葉の理解がなくて...
    それでも言っておけば分かるようになりますかね。🤔

• 3月19日
♡Mママ子♡

無理です💦
なので店は、なるべくお互い様になるような子供が多い店や、フードコートや、個室がある店とかになります😢
それでも大変な時は外食してませんでした!
ゆっくり食べれないし順番に食べてとかなるので友達とかとは未だに行けないです💦

• なな

なな

そうですか😂
    今日は凄くてビックリしましたが...😖🙌
    外食我慢が1番良さそうですよねww

• 3月19日

お家では座って食べているのでしょうか?もしそうなら珍しい場所で興奮してしまったのかなと思います(^^)

• なな

なな

お家では座ってます😥🙌

• 3月19日

うちは食べ物が目の前にあると集中するので大人しく食べます(笑)
お腹いっぱいになってくると遊び出したりするので、大人は子どもが大人しく食べてる間に食べます!
ゆっくりゆっくり食べるので、1時間くらいはもったりします💦反対に急いで食べて出るとかは無理なのですが。。
子どもの好きなものを選ばせる、ただご飯出てくるまでがうるさいので(>_<)
シールブックとかハッピーセットのおもちゃとか何か隠し持っていきます。それでもダメになると、しまじろうのゲームとかをスマホでやらせてます💦