※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん子
妊娠・出産

「美澪」は「みお」と読めますか?他の漢字も考えましたが、気に入った名前が見つからず悩んでいます。画数や姓名判断に気を使うべきでしょうか?

「美澪」で「みお」と読めますか?
私は「みれい」と読ませたいのですが、主人が「みれい」より「みお」がいいと言います。一文字で「澪」だと名字とのバランスで画数がよくないのです。
私は「美澪」が気に入ってます!

「美桜」や「美緒」「未央」など他の漢字も考えたのですが画数がイマイチです(>_<)

みおと読めますか?キラキラネームじゃないですか?
私はみれいがいいです!

他の名前も検討中ですがいいと思った名前がどれもイマイチで、行き詰まってます(>_<)
皆さんは画数とか姓名判断とか気にしましたか?
もしその名前が大凶や凶とわかっていても、気にせず名付けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読めると思いますよ☺️
姓名判断凶でしたが女の子だし変わると思ってそのままつけちゃいました!
それに名前は悩むことなくこれだ!って降りてきたので他のは考えられませんでした!

なちゃん

みおって読めます!!
でも私も個人的にみれいちゃんがいいです❤笑

パピコ

みおともみれいとも読めます😊
ご主人と意見が分かれちゃうと大変ですよね💦
うちはそこまで画数にこだわらずに、かといって凶、大凶ばかりでもなくって感じの名前をつけました😅
女の子は苗字変わればまた姓名判断の画数変わっちゃうし、そこまで気にしない方も多いですよ🤔

澪という日本酒スパークリングがあるので初見はミオかと思いました😅私だけかもです(笑)
でも普通に読めばミレイちゃんですね!
キラキラではないですが多少難読だと思います🤔

うちは、男の子なんですが男の子は自分で姓名判断とか調べないし調べたとしても男はそんなの気にしないと思う、という旦那の意見もあり、凶でしたがどうしてもつけたかった名前にしました🤣
あと旧式の本来の姓名判断では大吉だったのでとりあえずはよしとしてます😂

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

読めますー!
みおちゃんもみれいちゃんもどちらも可愛いと思いますが個人的にはみれいちゃんに1票で😍💓

みおでもみれいでもすっごく素敵です😳!漢字も読みも好きです😌💕女の子なら苗字含めての画数はあまり気にしないです!名前だけの画数なら多少気にしてしまいますが😭

みやこ

澪だけでみおと読むので、美をつけると正確には みみお ですね。
キラキラかそうじゃないかといえば、やはりキラキラかと。
なのでみれいちゃんのほうが普通に読めて好きです(^ω^)
姓名判断なんて大昔の人間が決めた根拠のない占いなんて信じないですよー
それより、名乗って恥ずかしくない名前を付けてあげるのが一番です(^^)

みる

みおは個人的には読めませんでした💦
澪だけでみおとは読めますが、それだとみみおになるんじゃないかと思ってしまいます💦
すみません、ぶった切りとかそういうのが苦手なもので😭
美がつくとやはり“みれい”と素直に読みますし、そっちの方が好きです💕

澪(みお)という友人がいるので、みおお?とやや気になりました。みれいちゃんが私はいいなぁと思いました♡

みおなら他の漢字がいいかなぁ?と私は思います。

気にせずつけました!男ですが…
最初みてみたら、つけたいのは凶、よくするには当て字やらイメージしていない名前やらで…

後は名前の画数とかも何十通りと宗派がありそれにより若干結果異なるので…自分がどれをまず信じるのか…になります。

私個人の意見ですが、例えば事故にあった、いじめにあったとかまぁなんでもいいんですけど、その時真っ先に名前の画数が悪いから!ってなりますかね?もしそうだとしたら何でも名前のせいにして生きる人生になりそうですし…幸せも不幸も人によって基準が違うので…お金持ちでブランド品買えないと貧乏!と思う人もいれば、普通に食べて生活できれば幸せ!って人もいますし。そう考えたら気にならなくなりました。

読めません💧
みみおですね……友人にもそういう漢字を重ねて1つの意味として読む名前の子がいますが、周りからドン引きされてます。

cony

妹がみおとみれいです!🤣
響きはどちらも綺麗ですよね💓
漢字は美桜と美嶺です!

正直、美澪はみみおに読めてしまいました…最近はそういうの多いので読めるかもしれませんが…💦

うちは画数とか姓名判断よりもその名前に込めた意味を重視する派だったので気にせず付けました!😆
私はえりさんと同じくみれいに1票です😍💓

みおちゃん、かわいいですね!

字画が多いとテストがたいへんだったりするので、澪ちゃんでもかわいいかなとおもいました!(やはりミミオとよまれる可能性もありますしね)
苗字は変わる可能性がありますからね😍

美緒ちゃんという素敵な友達がいたので個人てきにはこの字に憧れています笑
素敵なお名前にきまりますように!