※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

混合育児中の3ヶ月の赤ちゃんが、最近おっぱいを拒否し、ミルクを飲みたがるようになりました。完ミにすべきか相談中です。

生後3ヶ月になるのですが混合で育てていて
いつもはおっぱいを10分ずつ飲ませた後にミルクを足してました。ですが最近になっておっぱいを拒否するかのように3分くらい吸った後おっぱいを離し大泣きします。何度も咥えさせようと頑張るのですが泣いて吸いません。
遊びのみなら周りを見たり笑ったりで泣いたりはしないですよね?
なのでミルクの量を増やしていまは飲ませてるのですがもうこれは完ミにするべきでしょうか?

コメント

kかか

出が悪くなってきてるのか、出始めが前ほどすぐにでないから怒ってるのかも?
息子も4ヶ月頃から吸う力が強くなり吸っている時間が短くなりました。
吸ってすぐにゴクゴク飲みたいのに出る前でに時間かかる時があって、その時は怒って離して泣いてます💦
日によるので、私は気にせずに嫌がったら反対、終わったら、また反対という感じで誤魔化しながら吸わせてます💦

• ♡

なるほとですね!私も嫌がったら反対とやっていってみます!

• 3月20日
meimei

全く同じ悩みだったので思わずコメントさせて頂きました😳
私も現在生後3ヶ月の子供を混合で育てているのですが、ここ最近おっぱいを嫌がるような行動が増えてきました💦

朝一はごくごく飲んでくれるのですが夕方になるにつれておっぱいを離す事が増えている気がします。
吸う力は強くなっているのに母乳が出てないからかなぁと思い、完ミにするとタイミングかなぁと考えてました!
解答になっておらずすみません。笑

もうすぐ市の4ヶ月検診があるのでそこで保健師さんに相談してみようと思ってます!

• ♡

同じ方がいて心強いです!
    タイミングってわからないですよね。。。私も3、4ヶ月検診まで頑張ってみようとは思ってるんですけど保健師さんはきっと飲ませれば出るようになるとか言うんだろうなぁと思ったらもうここまで頑張ってくれたから完ミにしちゃおうかと悩んじゃいます(笑)💦

• 3月20日